コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-51

今週は「フルバトル!シンジvsサトシ!後編」の回。

ブーバーンvsピカチュウ。
ブーバーンの特性・ほのおのからだでダメージを受けるピカ。
「火傷」じゃなくて敢えて「炎のダメージ」って言うのは
何の意味があるんだ。アニメ版に火傷の概念ないんだっけ?
カウンターシールドの設定は生きてたか。
メリッサ戦以来だが、相変わらず強力な技だな。
もうこればっかやってれば勝てるんじゃないかってくらい。
流石のシンジも驚いてたくらいだしね。

ブーバーンvsブイゼル。
ヒカリはやっぱり、ブイゼルを特に応援してるよね。いい傾向
ブイゼルの攻撃をジャンプで軽々とかわすブーバーン、
巨体なのに意外と身軽なんだな。
ブイゼルが交換を拒否したように見えたのは
何かの伏線かと思ったけど、別に何も無くて拍子抜け。
あれはただのブイゼルの強がりだったのか?

ヒコザルの登場に盛り上がるロケット団。
本当お前らいい奴らだよねw
こういう苦境を乗り越えてきたキャラには、
自分らと重ね合わせて共感してしまうんだろうなあ。

そしてついにモウカザルへと進化するヒコザル。
進化する時のポーズが何か特撮ヒーローっぽくてカッコいいw
進化しても基本的な戦法は変わってなさそうだな。
性格はこの回だけじゃわからないけど、こっちも基本同じかな?

いつもながらサトシのモウカザルは打たれ強いな。
ゲームだと相当な紙耐久ポケモンなのに。
モウカザルの特性・もうかが発動しやすいから
この特徴はかなりサトシにとってありがたいな。
しかもこいつの場合、普通のもうかより
さらに効果が高いっぽいし。

結局勝負は、4体残してシンジの勝利。
この結果は意外すぎる…もうちょい接戦になるかと。
てか、普通にサトシが勝つもんだと思ってた。
まあDP全体で見るとまだ中盤てとこだろうし、
ここは負けさせといた方がまだ伸びしろがあるってことなのか。
しかしシンジも珍しく試合後に笑みをこぼしてた辺り、
ちょっとはサトシを認めたんだろうか。
いつもの憎まれ口も叩かなかったし。

バトル描写としては、激しい交代合戦が繰り広げられてたのが
実際の6on6っぽくてなかなか良かったね。
ポケモンの特性がかなり生かされてたのもいい感じ。
DPになってから、ゲーム準拠な戦いが多くて嬉しい限り。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに意外な結末でしたよね~。
これは実力差なんでしょうか?
如何にして初勝利を得るのか、楽しみです。

ヒコザル進化は名残惜しいですが、モウカザルになっても応援していこうと思います。

ところで“カウンターシールド”はゲームでも使えるようになりませんかね?
結構好きなんですが・・・。

6on6は、ゲームでも実力が顕著に出る戦いですからね~
ガチでやると、まだシンジの方が一枚上手って事なんでしょうか。

カウンターシールドは、
サトシの柔軟な発想力が発揮されてるので自分も好きですが
ゲームで使えたら強すぎなので多分無理かとw
アニメ準拠のアクションゲームとか出たら、わかりませんが
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター