コンテントヘッダー

ディケイド、シンケンジャーの世界へ-前編

仮面ライダーディケイド、今日から何と
「侍戦隊シンケンジャー」の世界に突入。
ありそうで無かったこのコラボの実現に、
特撮オタならwktkせずにはいられないでしょう。
脚本は勿論、シンケンジャーのメインライター・靖子嬢!

士のこの世界での役割は黒子。
今までで一番地味な役割じゃないかこれw
まあ、他に適当な役がないから仕方ないんだが。
突然のシンケンジャーの登場に、
ポカーンと見てるだけの士達が笑えるw
まあ、いきなり昇りやら垂れ幕やら出てくる
やたら仰々しいあの演出を見せられたら、
普通の感覚の人間なら引くよね。
視聴者側はもう毎週見慣れちゃってるから、
当然のように思ってるけど。

ところで5人の決めポーズ、何かいつもと違わないか?
名乗りの順番もレッドからじゃないし。
どうでもいいっちゃいい所なんだが、どうも気になるな。
それにしてもナナシだけで攻めてくるとは珍しいな。
つーか無謀すぎだろ。アヤカシ無しで勝てるわけない。

丈瑠にいくら言われても、腰痛の病院に行こうとしない爺。
ああーいるよねこういうお年寄りw
何で年とると、やたら病院を嫌がるようになるんだろ。
こういう何でもない喧嘩のシーンは、
いつも冷静な丈瑠の人間味が垣間見られていいね。
しかし丈瑠、士をただの黒子じゃないと見抜いてるのは流石。

一方、イカ折神を奪いとろうとする海東。
前回兄貴絡みでかなり凹んでたのに、立ち直り早すぎだろ。
ディエンドの召喚能力も久々に見たな。てかシザース召喚てw
そして不覚にもアヤカシ・チノマナコに
ディエンドライバーを奪われてしまう海東。
ううむ、やっぱり銃ライダーはヘタレなのか?

電王にフォームライドし、チノマナコに立ち向かう士。
これ、やっぱ脚本が靖子だから出したんだろうか。
しかしいつもながら電王は役に立たないなあw
つーか武器がライドブッカーのままなのがどうもいただけない。
ちゃんとデンガッシャー使ってくれよ。
でないと電王になる意味が全く感じられない。
コンプリートフォームで呼び出せる電王のフォームは、
クライマックスじゃなくてライナーフォームなのか…
クライマックスの方が好きだし、ライナーより強いと思うんだが
そして電車斬りをあっけなくかわすチノマナコ。強すぎだろお前
電王本編じゃ、一回も避けられたことなかったはずだが。

うーん、全体的にはちょっと拍子抜けな感があったかなあ…
せっかくの夢の共演なんだから、
もっとディケイド側とシンケンジャー側の絡みが欲しかった。
ライダーvsシンケンジャーとか、逆に両者の共闘とか
(まあ前者は源太がちょっとやってたし、
後者は次回の話でありそうなんだが)。
何だかただ単に15分バージョンのシンケンジャーと
ディケイドを別々に見せられただけって感じ。
まあ次回予告では士が烈火大斬刀・
丈瑠がブレイドブレードを持ってたりと、
結構燃えそうなシーンがあるんで期待しとくか。

つーかディケイド電王編でも思ったけど、
靖子嬢は前後編モノ書かせると微妙な気がするな…
前半を物語の「溜め」にあてるのはいいんだが、
ちょっと出し惜しみしすぎな感じ。
溜めの部分でも少しは見せ場を作っていかないと、
自信のある後半を見せる前に飽きられちゃいますよ?
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディケイド 壁紙

ゴルフプライド ニューディケイド マルチコンパウンド カラー 【gripプライド】商品価格:960円レビュー平均:3.8仮面ライダーストロンガー 第01話 - ディケイド ~ブログの世界 ...ブログをはじめてから、まだ3ヶ月にも満たないのですが、書込みが「平成の仮面ライ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シンケンジャーを1時間見られると思いきや、ゴルフ中継という罠。

僕としては、最愛のライダーである“ライア”が出てきて嬉しかったです^^
そして電王はやはり“てんこもり”の方が強いと思ってました。

とりあえず次回に期待しましょう!

来週は1時間ぶっ通しでシンケンジャーですよ!

シザースはわかったんですが、赤い方はライアっていうんですね。
微妙に名前が気になってたんで、
大神さんのおかげでわかって助かりました。
それにしても龍騎ライダーは、
龍騎のキャラだって事が一目でわかるのがいいですねw
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター