コンテントヘッダー

シェイミの秘密。

今年のポケモン映画「ギラティナと氷空の花束シェイミ」。
公開までいよいよ残すところ3日となりました。楽しみです

その主役となるのが、草ポケモンのシェイミ。
草大好きな自分としては、彼(彼女?)の活躍に
おおいに期待したい所。
さて、劇場で配布されるシェイミを、今度発売される
「ポケットモンスター・プラチナ」に連れていくと、
「フォルムチェンジ」と呼ばれる形態変化を果たし、
「スカイフォルム」と呼ばれる姿になるということ。
この姿になるとタイプも変化し「くさ」単タイプから
「くさ・ひこう」タイプに変わるらしい。

正直、この姿を最初見た時は驚きを隠せなかった。
ランドフォルム(初期形態)の時は、
頭に花の髪留めなんかつけて、
見るからに可愛い系で、♀っぽかったシェイミが、
男の子に人気が出そうな、カッコイイ系の♂っぽい姿に
180度変わってしまうとは。
というか、パッと見て同じポケモンとは思えませんw
デオキシスやギラティナのフォルムチェンジと違って、
シェイミはほとんど原型を留めてないからね。
カラーリングくらいでしかシェイミと認識できない。

ゲーム的には、くさ・ひこうタイプは氷が4倍弱点。
その分地面や格闘受けができるため、
複合タイプとしてはまずまずといった所か。
しかし、これ以上氷が4倍になるポケモン増やして
どうするのかという思いもありますw
今でさえ、うちのドダイトスが泣いてるというのに。

ところで某スレではこの姿、
ディズニーのバ○ビっぽいと評されてました。
個人的には、青いブリ○クなんですけどw
「サトシ君、勇気だ!」とか、今にも言い出しそう。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター