コンテントヘッダー

咲-Saki- 12話

美少女麻雀アニメ、咲-Saki- の12話「目醒め」を視聴。

ここにきて美穂子→久にまでフラグが。
いろんな所でフラグ立てすぎだろこのアニメ。
しかも全部女の子同士という
(まあ男キャラが京太郎くらいしかいないんだが)。
しかし久、結局美穂子のこと思い出さないのか…
ちょっと美穂子が可哀想だな。名乗らない美穂子も美穂子だが
まあ下手に名乗って「は?誰?」とか言われたら
余計ショックだからなw

龍門淵の執事・ハギヨシは裁縫までこなすとか万能すぎるな。
執事というよりもはや何でも屋だ。
最近は超人な執事キャラが流行りなんだろうか。
ジュエルペットにもそういうキャラ出てた気が。

「ペンギンが大怪我~」って泣く衣が可愛すぎるw
手がもげたのを「怪我」と表現する所がお子様っぽくてもう。
舌ったらずで、和のことを「ののか」って言ってるのも可愛い。
和に「おっぱい大きいっていうからすぐわかったよ」と言う衣。
その情報はどこから得たんだw
他に胸デカい人いたら、その人も和と認識するのか。
和と友達になりそこね、落ち込む衣。
そんなに和と仲良くしたかったのか…敵だってわかってんのかな
てかどんだけ友達いないんだろこの子。
あと負け犬二人組がちゃんと和に謝ってたのが意外。
まんま悪役顔だったが、一応良心らしきものはあったのね。

久の大胆な打ち方に「面白い人だな」と微笑む一。
おお…素直に笑うとめっちゃ可愛いやんこの子…
いや、いつものツンツンした状態でも充分可愛いけどさ。

回想シーンで、何故かメイド服を着せられる一。意味わからんw
雀士として勧誘したんじゃなかったのかよ透華。
衣は両親を亡くしてたのか…意外に可哀想な境遇なんだな。
それなのに今あれだけ明るい性格でいられるのは、
透華がいたおかげなのかな。

結局、久はトップで和にバトンを渡す。
まさか久がここまで活躍するとは…正直惚れたぜ。
和と咲の二強チームかと思ってたら、どうしてどうして。
こりゃ優希が慕ってるのもわかるな。

一のラブコールに、顔を赤らめる透華。
何だこのラブラブカップルは。
衣といい歩といい、みんな透華好き過ぎだろ。
美穂子とはまた違った意味でチームの中心になってるのな。
しかし「僕は透華付きのメイドだから」って一の台詞が
「僕は透華好きのメイド」に聞こえてしょうがないw

和の出陣を前に、ちゃんと起きてくる咲。
和の出番を本能的に感じとったんですね。
やっぱこの二人は赤い糸で結ばれてるなw
駆けつけた咲を見た和がまた、本当に嬉しそうだし。
しかし予告の咲、「原村さんって天使みたい」はねーよw
どんだけ和のこと好きなんだよ。てか素直クールかよ。

さて次回から副将戦なわけだが、
さしもの和といえどこのまますんなりはいかないだろうな。
もう一波乱二波乱はありそうだ。
つーかこの後、和vs透華に加えて
咲vs衣まで控えてると思うとwktkし過ぎますよ。
天才二人の対決は、どちらに軍配が上がるか。
1クール目クライマックスに相応しい
かなりの盛り上がりを見せてくれそう。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

副将戦の和vs透華、大将戦の咲vs衣・・・。
この他の2校の活躍があるのかが心配になってきました・・・^^;

深夜アニメは1クールで終わる作品の多い中、まだまだ続くのは嬉しいところです。

風越と鶴賀学園は、ここまででそれなりに活躍してたので
この後は多分…うん…
いや、鶴賀学園大好きですけどね?!

2クールあると、展開が急ぎ足にならなくていいですよね。
しかし咲の2クール目がどんな話になるのか全く予想できない…
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター