コンテントヘッダー

けいおん!最終話

けいおん!の最終話「軽音!」を視聴。

律の風邪が移り、寝込んでしまう唯。
風邪ひいてる時にアイス食べるのはどうなんだ。体冷えるだろ。
憂ちゃん、「口移しで風邪移してもらえたらいいのに!」ってw
何というエロ発言。もう結婚しちゃえよ唯と。

学園祭のステージ衣装候補を大量に持ってくるさわちゃん。
何かドラクエの鎧みたいのがあるんだが。
ふわふわスカート浴衣姿のあずにゃん可愛すぎだろこれ…
くるっとこっちにお尻を向ける仕草がもう、もうね…
てか意外とセンスいいなさわちゃん。

メンバーを心配させないため、唯に変装して部に顔出す憂ちゃん
何だかんだ言って周りを騙せる程似てるんだなこの姉妹。
しかし「完璧に合い過ぎてる!」ってw
憂ちゃんにも音楽的才能あったとは…
しかもちょっと教わっただけでそのLVとか、この子何て天才?
やっぱ軽音部に入部すべきだろ今からでも。
そして唯より胸大きいのか憂ちゃん…

「みんなで演奏できないなんて嫌です!」と激昂するあずにゃん
いつの間にか、あずにゃんにとっても軽音部メンバーは
誰一人欠けても耐えられない程、大切なものになってたんだな…
まだ部に入って間もないのに。
これも軽音部の雰囲気の良さがなせる業か。

ザリガニを捕りすぎてしまい、
和の家の浴槽に大量のザリガニを詰め込む幼少時の唯。
何て迷惑な奴なんだw 自分の家の風呂使えよ。
第一そんなに捕まえてどうするんだ、食べる気なのか。

ギリギリで風邪が治るも、ギターを家に忘れてきてしまう唯。
何だこのグダグダ展開は…とことんダメな子だなあ唯は。
仕方なく、唯がギターを取りに戻ってる間、
さわちゃんを代役に据えてライブ開始。
てかさわちゃんロクに練習もしてないだろうに
いきなり合わせられるとかすげえな。昔とった杵柄ってやつか

結構盛り上がってるなあライブ…
去年のライブが好評だったから、固定ファンがついてるのか。
そしてやっと唯が戻り、唯のボーカルで「ふわふわ時間」。
おお、これは良い…唯のふわふわした歌声が、
この曲にピッタリ合ってる気がする。
澪バージョンも悪くないんだけど、これはこれで新鮮だ。

うーん、いい最終回だった…のか?
まあ、楽しそうに演奏してる雰囲気は伝わってきたけど。
でも唯がギターを忘れるくだりはいらんかった気が…
せっかく唯が戻ってきて感動する場面なのに、
わざわざその余韻を消すような展開にする意味がわからん。

全体としては、やっぱ微妙なアニメだったなあとw
すげーつまらんてわけでも無いんだが、絶賛できる程でも。
最近はこういう、特に大きな波乱もなく
淡々と日常を描くアニメが流行りなんかね…
らき☆すたとかひだまりもそんな感じだったけど、
けいおんはそれらに比べるともう一押し足りない感じが。
何つーかなあ、らき☆すたには豊富なオタネタ、
ひだまりにはくすっとできる絶妙な笑いがあるのに対し
けいおんには、このアニメならではの個性が無いんだよなあ。
まあ何も考えず肩の力を抜いて観るアニメに
そういう厳しい突っ込みは不要なのかもしれんが。

で、次回番外編とな。
CLANNADといい、京アニはこういう構成好きだね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロマンサーさん、はじめまして^^ぷおりんというものです><
やっと私のブログが完成したので是非見に来てくださいね^^
私のブログでは見に来てくださった方々がポケモンWCSルールで対戦できるようにするつもりです。
まあ、そんな感じでよろしくお願いします(><)
私のブログはhttp://d.hatena.ne.jp/puori056/です。

No title

最終話にして憂ちゃん祭りw
それだけで満足でした^^;

>唯がギターを忘れるくだり
学校へと急ぐシーンが、第1話との対比として描かれていて良かったと思いましたよ、個人的には。

しかし、最終回のあとに番外編をもってくるのは何故なんでしょうか・・・?

>ぷおりんさん
どうも初めまして。
WCSルールというと、ダブルになるんでしょうか。
個人的にあまり馴染みのないルールですが、
これを機に触れてみるのもいいかもしれませんね。
それ以前にポケモン対戦自体、最近ご無沙汰なんですがw

>大神さん
最後の最後まで憂ちゃんは、
お姉ちゃん大好きっぷりを発揮してましたね~
学校へ急ぐシーンは確かに、1話の時点での
やりたい事が見つからない唯との対比になってて
そういう意味ではいいシーンだったのかもしれませんね。
番外編を入れたがるのは、京アニの趣味としかw
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター