コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-49

今週は「デンリュウ列車!ハンサム登場!」の回。
あれ、冬服もう終わりなの?結構可愛かったのに。

シンジとのバトルのため、列車でエイチ湖へ向かう一向。
ゲームだとエイチ湖ってキッサキのすぐ側だったけど、
アニメだと列車で行かなきゃならんほど離れてるのか。
まあシンオウ全体を徒歩で移動してるゲーム版の方に
無理があるっちゃあるんだけど。
つーかこの列車2両編成+貨物列車しかないし、
何てショボい列車なんだ。
すごい少人数しか乗せられないんじゃ。
経営してる鉄道会社が小規模なんだろうか。

列車の運行を電気タイプのポケモンが手伝ってると聞いて
目を輝かせるサトシ。あー、やっぱ電気タイプが好きなのね。
しかしその電気タイプがデンリュウって、なかなか渋いな。
こいつは運転手のポケモンなんだろうか。

いつも通り、掃除機のような機械で
サトシ達のポケモンを奪うロケット団。
ハヤシガメやマンムーのような重量級は
吸引できてないのが機械のショボさを表してて笑えるw
ピンプクはどんな危機的状況でもニコニコしてて可愛いなあ。
まだ幼いから、状況を把握できないだけなのかもしれんけど。

デンリュウの助けで、ロケット団から逃げ出すピカチュウ達。
ポッチャマは相変わらず仕切りたがりの目立ちたがりだなあw
で、全然役に立ってなにのがまたポッチャマらしいというか。
ピンプクの方がよっぽど活躍してて面目丸潰れ。
ピカチュウ達を探すため、木々の間を飛び回るミミロル。
って、猿じゃないんだからw こんな身軽だったのかこの子。
こういう動きは、リスであるパチリスの方が適任じゃないのか。

「10万ボルトもバブル光線も通じない最高級の袋なのにゃ!
でもムクホークの燕返しには対応してないのにゃ!」って…
どういう素材なのか全くわからんw
何でそんな対策がピンポイントなんだよw
てかただ通じないって言ってるだけなんじゃないのかと。
10万Vとかでも、やってみれば破れるんじゃないか。
ロケット団との戦闘中、アームハンマーを閃くウソッキー。
おお、これは鋼に対抗できるからいい技だね。
これってゲームだとLVアップで覚える最後の技なんだけど、
いつの間にか結構高LVになってたのかウソッキー。

ハンサム、ポケサン見た限りではズッコケキャラっぽかったが
(まああれはハンサム山本だけなのか)
アニメだとなかなか有能キャラみたいだな。
行動力あるし、推理も的を射ていた感じだし。
ギンガ団絡みの伏線も張ってたし、
これからもストーリーに大きく関わる重要人物になりそう。
ハンサムの所属してる組織が何なのかも気になる。
ジュンサーとかのいる、普通の警察とは違うんだろうか。
それにしても中の人がまさかキンタロスだとは。

次回はサトシvsシンジのフルバトルか。
前後編に分けるとか気合い入ってんなあ。
進化前の多いサトシがキツそうだが、どうなるか。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デンリュウ列車回、珍しく見逃しました^^;

ところで、シンオウ地方って北海道をモチーフにしてますよね。
何だか親近感が湧きますw

あまり大筋に関わる回ではなかったので、
まあ見逃しても大丈夫かとw
そういえば大神さんは北海道にお住まいでしたっけ。
ゲーム版でシンオウのマップを見ると、もうまんま北海道ですよw
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター