コンテントヘッダー

けいおん!11話

けいおん!の11話「ピンチ!」を視聴。

去年の学園祭ライブを、しっかりDVDに録画していたさわちゃん
全校生徒の前でパンツを晒した上に、
それを永久保存されるとは一生のトラウマだな澪w
講堂使用許可証をまだ出してなかった律。
相変わらず部長の自覚がない奴だ。

ギターって定期的に手入れしないとダメなのか…
いろいろと手間と金かかるんだなあ、楽器やるのも。
唯の世話焼いてあげてるあずにゃん、
何かお姉さんみたいだ。頼りになる後輩だなあ。
てかギターに名前つけたり一緒に寝るのはまだしも、
服着せるとかどういう性癖だよw

澪って左利きだったのか。左利きって天才が多いっていうよね。
紬の人脈で、メンテナンス代をサービスしてもらう唯。
つくづく便利キャラだなあ紬は。

ライブの曲目はまたふわふわ時間なの?
レパートリー増えてないのか、一年も経ったのに。
バンド名も未だに決めてなかったのか…
形から入るのが好きなこいつらのことだから、
真っ先に決めてそうなイメージがあった。
澪のネーミングセンスは本当女の子っぽいなw
バンド名としては、結構まともだと思うが。

澪が和と仲良くしてるのが面白くないらしく、
やたらと絡んでくる律と、流石にウザそうな澪。
本当この子は澪離れできてないというか、
寂しがりの甘えたがりなんだなあ。
こういう何気ないことで関係がギクシャクするってのは
定番だけど引き込まれる展開。
オロオロする他のメンバーもなかなかリアル。
いつも仲良しこよしなだけじゃなく、
仲違いする場面も描いてくれるってのは
話がいつもと違う方向に広がるからいいよね。
キャラ間の人間関係も掘り下げられるし。
まあ、最終回目前にしてやる展開なのかって言われると
ちょい疑問が残るけど。

そして風邪をひいた律のお見舞いに行くことで
無事仲直りする澪と律。
いつも一緒にいるから忘れがちだけど、
やっぱりお互い大切な存在なんだろうね。
それは言葉にするとちょっと照れくさいけど、
時にはちゃんと言うことも必要。
そんな当たり前のことを再認識されてくれるいいシーンだった。
こういう王道な展開は見てて安心する。
しかし他のメンバーも全員お見舞いにきてるし、
本当いい仲間なんだなあ。

次回はついに最終回か…
ライブやって〆るってのは盛り上がっていいかもね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バンド名は普通に“桜高軽音部”になるのかと思いました^^;
その名でCD出してますし・・・。

それにしても最終回、早いですね~。
1クールってあっという間で寂しいです。

そういえばCDはその名義でしたっけ。
最終的にさわちゃんが決めてしまったのは意外でしたね。

最近は1クールのアニメ多いですよね~
どんどん新しいものに乗り換えていくのが流行りなんでしょうか。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター