コンテントヘッダー

マイケル・ジャクソン死去。

米国の大スター、マイケル・ジャクソンが亡くなったらしい。

50歳とか若すぎだろ…天才は早死にするんだろうか。
7月にファイナルライブを控えて亡くなったってのも、
すごく心残りだったんじゃないかなあ。
死因は心臓麻痺らしいけど…
まあ確かにあんまり健康そうな人ではなかったが。
でもまだまだ精力的に活動もしてたし、
このタイミングで亡くなるなんて誰が予想できただろうか。

実はウチの姉貴が昔からマイケルの大ファンで、
よく隣の部屋でCDとかを聞かされてた影響で
俺も結構好きになってしまった。
生まれた初めて連れてかれたライブもマイケルのだったしw
遠すぎてマイケルの顔はよく見えなかったけど、
ギミックやら何やらがかなり大掛かりで、
とにかく凄そうな雰囲気は幼心にも伝わってきたなあ。

マイケルは、とにかく曲もダンスも
滅茶苦茶カッコイイっていう印象が強い。
すごくノリが良くて、何度聞いても飽きない魅力がある。
ThrillerとかSmooth Criminalとか、
今でも余裕で口ずさめるし。
あとPVとかもかなり独創的でこれまたカッコイイんだわ。
ムーンウォークとか、よくあんな動きできるなって思ったし。
日本経済も活気があったりファミコンも発売されたりした、
勢いのあった80年代を象徴する歌手だよね。
本当いい時代だったわ…
マイケルの曲を聴く度に当時を思い出して切なくなる。

あと忘れられないのが「キャプテンEO」。
これ、ディズニーランドの3Dアトラクションで
かれこれ姉貴に10回は見せられたかなあw
とある小隊が宇宙を舞台に戦いを繰り広げるって内容で
出てくる着ぐるみキャラ達がすごくいい味出してるんだこれが。
個人的には、メジャードモとマイナードモのロボコンビが好き。
主題歌のAnother Part Of Meはマイケルの曲で一番好きかも。
講演終了した時はガックリきてたなあ、姉貴。

一時期いろいろスキャンダルがあったりして
ニュースを賑わわせてりもしたけど、
その辺も含めてマイケルのキャラクターだと思う。
常に話題を掻っ攫っていく時の人。
よくも悪くも激動の人生だったよね。
こういうのもスーパースターの条件だったんじゃないかと。
まあ、姉貴はかなりショックを受けてたみたいだけどw

とにもかくにもご冥福をお祈りします。合掌。
しかしニュースで「ジャクソンさん」って呼ばれてるのは
凄い違和感だった。普通にマイケルでいいだろと。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マイケル・ジャクソンって、あまり良い印象が無かったのですが、今ニュース等を見ていると、偉大な人だったんだな~と思いました。

洋楽系はホント知識が無いもんで・・・。

まあ、確かにいろいろ良くない噂もありましたが
音楽に関してだけは、紛れも無く天才だったと思います。
記事で挙げた曲は本当名曲揃いなんで、
機会があれば一度聴いてみることをお勧めしますよ!
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター