コンテントヘッダー

咲-Saki- 10話

美少女麻雀アニメ、咲-Saki- の10話「初心者」を視聴。

和の試合を見に行こうとする後輩二人組が登場。
制服からして清澄ではないっぽいが、中学生か?
まあ和可愛くて強いから、ファンが多いのかもな。
学生麻雀界のアイドル的存在なのかも。

敵校の牌譜を、徹夜でまとめたという風越の下級生達。
つくづく部員全員が一致団結してる、いいチームだな風越…
こいつらになら、咲達が負けても納得できそう。
まあ、そんな展開にはならないだろうけど。

眠くなってしまい、仮眠室に行くことにする咲と和。
そんな部屋があるのか…至れり尽くせりというか、
選手のことをよく考えてる運営だなあ。
つーか咲も和も揃って寝不足とか、
昨夜二人で何してたのかと勘ぐりたくなる。
そして仮眠室で二人っきりで添い寝する二人。
そんな布団くっつけて寝なくてもw
おまけに手を恋人繋ぎまでして。本当ラブラブだなお前ら。

次鋒戦開始。まこ、過去の牌譜を全部覚えてるとかすげえw
過去のデータから論理的にうつタイプか。
一方、鶴賀学園の次鋒は超初心者・佳織。
「いらないよね…」「三つずつ、三つずつ…」とか
心の声に共感できすぎるw あるあるw
麻雀始めたばっかりだとそういうこと考えながらうつよねー。
で、初心者相手だとデータ麻雀が通用しないわけねまこ。
結局、佳織は四暗刻であがって2位に浮上。
役満も知らずにあがるとかどんだけ強運なんだw

ようやく会場に到着する天江衣。
「衣が食らう生贄達の匂いが漂っている!」とか
「片腹大激痛!」とか発言が電波すぎるw
もうちょっと普通に喋れんのかお前は。
さらに低身長で子ども扱いされるお子様キャラ。
こんなんでもうち始めると人が変わるんだろうか。

続いて中堅戦。やっと俺が龍紋淵で一番好きな一の出番か。
この子、手癖が悪くイカサマが得意らしい。
可愛い顔してやることエグいな。まあ今は改心したらしいが。
だがそういうの嫌いじゃないぜ。やっぱ麻雀アニメたるもの、
一人はそういう汚い手を使うのがいないとね。
清澄の方は、部長・久の出番。
自分達のせいで最下位になってしまったことを悔やむ
優希とまこの視線を背中に受けて燃え上がる久。
やっぱいざって時には頼れるなあこの人。カッコいいぜ。
部長としても先輩としても、器がデカすぎる。

1話あたり1戦のペースで進んでるなあ。
まあ決勝戦なのでしっかり時間かけて描写してくれるのはいい事
それにしても鶴賀学園頑張りすぎだろ…
ただの噛ませだと思ってたら、とんでもない。
メンバーもそれぞれちゃんと個性があるし。
今回登場の佳織とかすごく可愛かった。流石新谷キャラ。
部員が人数合わせの初心者入れて5人ギリギリしかいなかったり
弱小ながらも地道に頑張ってるっぽい所も好感が持てる。
何よりメンバーが仲良さそうで湧きあいあいとした雰囲気がいい
作中で、一番入部してみたい麻雀部かも。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も、一は龍紋淵で一番好きなキャラですね~。
なんせ清水愛さんキャラでもありますしw

こうして脇というか、敵側のキャラに魅力があると、見ごたえがありますよね。
僕は風越の麻雀部に入部してみたいですw

そういえば清水愛でしたね。この人は忘れた頃に
自分のツボを突くサブキャラをやってくれるから困る。

敵キャラの個性っていうのは、話を盛り上げるのに大事ですよね。
風越もなかなか悪くない雰囲気ですね。
顧問がちょっとアレなのが玉に傷ですがw
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター