コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-49

・ONE PIECE
インフレに全くついていけてないバギーが可哀想すぎる…
愛すべき悪役なんで、もうちょい活躍してほしいところ。
あれイワさん、マゼランの毒受けたんじゃなかったっけ。
イナズマもだけど、何で無事なんだ。
ジンベエザメを呼び寄せ、ルフィ達の橋渡しをさせるジンベイ。
周りに海王類いっぱいいそうだけどいいのか?
ジンベエザメといえど、食われるんじゃないのか。

・トリコ
IGO副所長・茂松登場。
これでもかってくらい男臭いキャラがガンガン出るマンガだな。
リンの命を取り留めさせた食材ってのは
てっきりトリコの唇だと思ってたけど、
トリコの反応見る限り違うのかなあ。
オブサウルスって正式に仲間になったのこれ?
正直あんまり強そうでもないしキャラとしての魅力も無いし、
いらん気がするんだけど…

・バクマン。
笑いの要素取り入れた本格推理モノって何だよそれ…
迷走してるようにしか見えないんだが。
しかし読者が徐々にジャンプらしからぬのノリに慣れてきて、
アンケート票が取れるようになってきた「疑探偵TRP」。
現実にはこういうマンガって少ないよね…
序盤で読者の支持が得られなければ、
そのまま巻き返せずに潰れていくマンガがほとんどだ。
俺ら読者も、1~2話で新連載を見限ったりせず、
こうやって長い目で暖かく見守っていくことが必要なのかね。
巻末コメ、「担当さんに騙されている気がするけど
信じてやっていこうと思います」っておいガモウw
それは言っていいことなのか。まあでも確かに
バクマンつまらないわけじゃないんだけど、
いまひとつ盛り上がりに欠ける気もするんだよなあ…
果たしてこの方向性でいいんだろうか。

・BLEACH
「喋ってる途中に攻撃するな」と言うスタークと
「そんな攻撃ズルじゃないの」と言う京楽。
お前らね…戦いを何だと思ってるのかと…
これは殺し合いなんですよ一応。
そんな甘っちょろい言い分が通用するわけないでしょ。
しかしスタークのセロ連射はなかなか強そうだな。

・めだかボックス
サタンかっけえ!ておい…善吉…
こいつはどんだけ邪気眼入ってんだ。
つーかこのマンガのギャグって滑る率高すぎな気がするんだが。
そして不知火ちゃんが凄く冷静に状況を分析できてる件。
この子生徒会入りしたらすごく役立つと思うんだが…
でも絶対入らないんだろうなあ…

・SKET DANCE
ドラゴンボールの音読に吹いたw
まあ、擬音多いマンガだからそうなるわなあ。
ヒメコ、ボールから守ってくれたボッスンにお礼言わずに
騙されてたことにキレるだけってのはちょっと酷くない?
てかキャプテンの台詞から考えて、
ボッスンとヒメコがお互いの大切さを再確認する
ちょっといい話で〆ると思ったんだが…
ところでキャプテンはスケット団のことを
すごくよく見てるのね。あと結構胸あるなこの子…

・ToLOVEる
「女の子の衣服になっちゃう」ってのは、
男にとって夢のシチュエーションの一つだよね。
ぬ~べ~でもこういうシチュあった気が。
つーかお静ちゃんのセーラー服姿似合いすぎw
揉まれ子のナース服も可愛い。
モモ、「ますます深みにはまってしまいそう」って
これ以上深みにハマったらどうなるんだよw
もう充分愛人ポジションを確立してると思うが。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何はともあれ、イナズマが無事でほっとした私・・・。
何故かイナズマ好きーです^^;
何故だ!?

そしてキャプテンの久々の登場に (●´▽`●)

No title

>>笑いの要素取り入れた本格推理モノ
遠い昔の漫画で「僕は少年探偵ダン」というモノが実際にそういう流れだったのを覚えてますw
やっぱりすぐ打ち切られた気が。正に迷走(*´ ∀`*)

>大神さん
イナズマはあのチョキチョキの能力が面白いですよね。
いろいろと応用も効きそうな感じで。
スケットは、キャプテンの性格の良さを再認識した回でした。
流石単行本や人気投票で「嫁にしたいキャラ」として
再三名前があがるだけのことはある。

>雪月華さん
ありましたねーダン!何て懐かしい…
僕の頭は酢入りだぜ!って奴ですよねw
というかあれもガモウ漫画でしたね。
あれか、原作者が同じだから
バクマンもそういう展開になってるのか…
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター