コンテントヘッダー

兄チャマ、チェキです!

あぶねええええ!!忘れるところだった。
今日は俺の愛する妹・シスプリの四葉の誕生日。
四葉、誕生日おめでとう!
去年も祝うの忘れてて、2年連続放置となってしまえば
「もう兄チャマは四葉のことどうでもいいんデスね…」と
心に消えない傷を負わせることになってしまうからね。

四葉といえば「何だかわからないけどチェキチェキ言ってる
ちょっと危ないストーカー娘」という印象が強いけど、
実はただの電波キャラではないんです。
ずっとイギリスで暮らしてた四葉は、
兄チャマと離れていた期間が人一倍長かったので、
その遅れを取り戻すべく、誰よりも多く
兄チャマのことを知っている妹になろう!と思って
兄チャマのことを調べまくることにしたんですよ。
という設定が、アニメかゲームか忘れたけど明かされてたはず。
この設定を知った途端、もう四葉の株が急上昇ですよ。
いつもは明るく振舞ってるけど、その実とっても寂しがり屋。
何て健気で一途でいじらしい子なのかと。
本当キャラの内面を掘り下げるのが上手すぎですよ公野女史は。

まあ、この設定がなくても
アホな子や電波キャラって嫌いじゃないから、
好きなキャラになってたと思うけどね。
特に何にでも「チェキ!」をつける、
所謂「チェキ語」がアホ可愛すぎる。
「チェキようなら~」とか初めて聞いた時は引っくり返ったよw
意味を理解するまでに30秒ほど要した。

あと特筆すべきはキャラクターコレクションの
第7話「流された三角」。これは必見。
兄チャマと四葉が一緒にプールに行く話なんだけど、
何と四葉のビキニの上が流されてしまうんですよ!
そして帰り道、恥ずかしそうに四葉が言う
「四葉の胸…見た…?」の破壊力が…
あああああああもうううううぅぅぅぅぅぅぅ
くぁwせdrftgyふじこlp;@;「」
妹にそんなこと言われたらもう○○○してしまいますよ。
本当可愛すぎ四葉。書いてたらシスプリ熱が再燃してきたので
ちょっとPS版プレイしてきますね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

四葉はシスプリの中では一番好きでしたね~。
キャラクターコレクションは僕も見ましたw
アレは確かに破壊力が・・・^^

四葉可愛いですよね!
というか大神さんもシスプリ好きだったとは。
つくづく大神さんとは趣味が合いますねw
しかもキャラコレまでチェックしてたとは、
かなり重度のファンとお見受けしました。
これは自分も大神さんに負けないよう頑張らねば(何を?)
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター