コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-47

今週は「バトルピラミッド!シンジvsジンダイ!」の回。

あれ、ノゾミってシンジと面識なかったっけ?
まあお互いにコンテスト・バトルにしか興味なさそうだし、
接点ないだろうからなあ。
サトシの「信じる力」を馬鹿にするシンジを怒鳴るノゾミ。
ノゾミも大分サトシ達に感化されてきたなあ。いい傾向だ。

シンジの兄・レイジさん久々登場。
預かったポケモンを届ける仕事もやってんのかこの人。
随分サービスのいい育て屋だなあ。
ゲームでも採用してほしいぞ、このシステム。

空飛ぶバトルピラミッドかっけえええ!!
何かこう、悪の組織の要塞って感じ。
って、これカントーの施設だったのか。
てっきりプラチナのBFの施設かと。勘違いしてたわ。
キッサキ神殿の巫女・ミコトさん登場。
何て覚えやすい名前なんだw

レイジがジンダイに完敗するのを見ていたというシンジ。
何か昔のシンジ、今より随分素直な少年だったように見える…
レイジの敗北が相当トラウマだったんだろうなあ。
そしてレイジを越えるトレーナーを目指すことを決意したと。
何か悲壮感が漂ってるなあ…
「俺は兄貴とは違う!」って珍しく声を荒げてるのも
見てて痛々しいし。ある意味可哀想な奴だ。
ジンダイも言ってたけど、過去に囚われすぎ。

シンジvsジンダイのバトル開始。
ジンダイはレジ3体とか、めっちゃ堅いパーティだなあ。
全部格闘技に弱いから、ちょっと偏りすぎな気もするが。
シンジはハリテヤマをもっと大事に使うべきだったな。

おいおい、ジンダイ強すぎでしょこれ…
あのシンジがここまでボロ負けしたのって始めたじゃない?
かなりバランス良かったのに、シンジのパーティ。
鋼相手にレジアイス出すとか、
余裕も見せてたジンダイとは格が違いすぎたか。
一撃一撃が重すぎるんだよなあ。
どのポケモンも、2発くらいで戦闘不能になってたし。

てかはっきり言ってシンジ最大の敗因は、
Aパート終了間際に6vs6のフルバトルを提案したことだと思う。
たった15分じゃ6匹の接戦を描くのは無理ってもんだ、時間的に。
尺の問題で、どっちかの圧勝にせざるを得ないだろうからなあ…
って、そんな大人の事情は言っちゃいかんかw
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何かしら理由があるのだろうけれど、イヤ~な奴という印象が強かった彼の意外な一面でしたね。
いやいや、良いキャラに成長しそうですよ、シンジは!
今後の彼の動向に期待してます!

まだまだDPも先が長そうなので、
シンジの心の成長も期待できそうですね。
そして最終的にはサトシと完全に和解とまではいかなくとも、
一トレーナーとして互いを認め合う…
みたいな展開になったらもう脳汁出まくりですよ!
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター