コンテントヘッダー

咲-Saki- 8話

美少女麻雀アニメ、咲-Saki- の8話「前夜」を視聴。

移動中の電車内、うたた寝して寄りかかってくる咲に
頬を赤らめて視線を泳がせる和に、
ニヤニヤせずにはいられない。何このラブイチャカップル。

夜中に屋台ラーメンに入る女子高生なんているのか?w
決勝に向けての景気づけって所か。
ラーメン食ったことないって、和って意外とお嬢様?
久のおごりなのをいいことに、ラーメンを3杯も食う優希。
この子って大食らいなのに細いよなあ…羨ましい。

夜道で昔話に花を咲かせる久とまこ。
この二人もちょっと怪しい雰囲気あるなあw
咲と和が熱々カップルなら、こっちは熟年夫婦って感じ。
本当に百合だらけなアニメだ。素晴らしい。
でも冗談抜きで、こういう根っこの所で
信頼し合える関係っていいよね。

織姫と彦星の説明をしたシーンで、
咲の方を見て赤くなる和の意味がわからなすぎるw
一体何を想像したんですか。
優希は中学の頃は超ロングスカートだったのかよ!
に、似合わねえ…作画ミスかと思うくらい不自然だ。
いつも元気なイメージあるからなあ、優希は。

美穂子は相当後輩に慕われてんなあ。
まあこんだけ面倒見いいと当然か。
大量にいる部員の顔を一人一人覚えてるってのも高ポイント。
風越は美穂子の人望でもってるようなチームだな。
個々の能力が高い清澄や、奇人変人揃いの龍紋淵とは対照的。
一番応援したくなるチームと言えるかも。
しかしちゃんと各チームに特色持たせてるのはすごい。

今回は物語の「溜め」にあたる部分だったな。
まあこういう話も必要だよね。緩急つけるのも大事だと思うし、
キャラの掘り下げとかするための尺も必要だし。
ちゃんと敵キャラの内面も描写してるのが良い。
相手がどんな敵がわかってないと、
倒した時のカタルシスも薄くなっちゃうからねー。
それにしてもどう見ても噛ませだった鶴賀学園にまで
スポットを当ててくる辺りがこのアニメの凄い所かw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麻雀格闘倶楽部 Wii

「麻雀格闘倶楽部 Wii」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

咲は途中から見てます。
優希のロングスカートに違和感を持った者の一人です^^;

美穂子さんのような先輩は良いですね~。
あんな人が学生時代にいたら・・・。

おお、大神さんも咲観てましたか。
優希はやっぱミニスカに限りますよね~

久もなかなか悪くない上司だと思いますが、
美穂子さんは本当理想の先輩って感じですよね。
確かに彼女なら、男女関係なく優しく接してくれそう。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター