コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-46

今週は「キッサキジム!氷のバトル!」の回。
バトル開始時、上着を脱ぐスズナが性的すぎるw

まずはハヤシガメvsニューラ。
キッサキジムのフィールドは氷。滑って動きにくそう…
と思ったらスケートの要領で逆に氷を生かしてきたか。
しかしロッククライム一撃で沈むとは、
原作通りの紙耐久だな、ニューラ。
ハヤシガメの「耐えて反撃」スタイルも板についてきたけど、
ダメージが蓄積するから連戦に向かないのが弱点だな。

続いてムクホークvsチャーレム。
あれ、このチャーレム冷凍パンチ覚えてないの?
氷ジムリーダーとしてそれはどうなんだ。
ムクホのインファイトは相変わらずカッコいいなあ。

そしてユキカブリvsグライオン・ヒコザル。
あーグライオン全然いいとこなしw
グライらしいっちゃらしいが。流石に氷4倍は無理だったか。
尻尾の炎の揺れで、ヒコザルが相手の動きを察知する演出は
なかなか上手いね。ただの心眼よりよっぽど説得力ある。

最後はユキノオーvsハヤシガメ・ムクホ・グライ・ヒコザル。
ユキカブリとユキノオー両方入れてるとか、これ何て霰パ?
室内だとやっぱ「ゆきふらし」の特性は発動しないのかな。
ユキノオーはどっしり構えて相手を迎え討つとか、
見た目通りの戦法をとるポケモンだな。
ほぼ相手を一撃で倒してるし、完全なパワータイプか。
サトシはヒコザル以外の3匹を倒されて追い詰められるも、
氷の破片に乗ることで相手を翻弄し、火炎車でトドメを刺す。
これまた上手い。最初のニューラの動きにヒントを得てるのも、
サトシの観察力・発想力が生かされてるね。

うーん、DPのジム戦回は本当ハズレが無いなあ。
適度にゲーム準拠でありながら、
アニメならではの動きを入れたり
各ポケモンの個性を際立たせたりしてきて、
つい見入ってしまう。30分飽きさせない作り。
単調なバトルにならないよう、スタッフも頑張ってるね。

次回は初のフロンティアブレーン登場か。
どんどんプラチナの要素入れてきてるな。
プラチナはやったことないので、
ジンダイがどんなキャラなのか楽しみだ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ポケモン感想と私事

真のヒロイン(?)・ヒコザル大活躍でしたね!
>バトル開始時、上着を脱ぐスズナが性的すぎるw
迂闊にも見逃しましたっ・・・^^;

私事で申し訳ありませんが、ブログを始めました。
ぜひ覗きに来てください。歓迎します。
また、私のブログに、ロマンサーさんのブログをリンクさせたいのですが、よろしいでしょうか?

ヒコザルが真のヒロインとは確かにw

おお、大神さんもブログ始められましたか!
リンクは勿論OKです。むしろこちらからお願いします。
このブログのリンクにも、大神さんのブログを追加しておきますね
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター