コンテントヘッダー

けいおん!8話

けいおん!の8話「新歓!」を視聴。

おお、憂ちゃん桜ヶ丘高校に受かったか。おめ。
妹の合格を泣くほど喜んでる唯、いい姉じゃないか。
いつもはグータラで頼りない唯だけど、
こういう面があるから憂ちゃんも慕ってるんだろうね。

唯・律・紬が2組になる中、一人だけハブられてる澪。
それ何てあずまんがのかおりん?
2組は2階で、1組は1階なのか。それって珍しくない?
学年ごとで同じ階に分けられてるもんじゃないか、普通。

軽音部に見学に来る、憂ちゃんとその友達。
お姉ちゃん大好きな憂ちゃんは、
てっきり軽音部に入りたがるかと思ってたけどそうでもないのね
まあ控えめな憂ちゃんのことだから、
「楽器とか全然できない私が入っても迷惑になるだけだし…」
とか思っちゃってるのかもね。
そして律が部長だってことをすっかり忘れてたよ。
全然部長らしいことしてないからなあw
梓が覗きに来た時、何で憂ちゃんが困ってたのかよくわからん。
ぶっつけ本番だから上手く演奏できなかったのかね、唯達。

唯、家でも一応練習してんのね。ちょっと意外。
しかし軽音部に入る前の唯はどんだけダメ人間だったんだw
ゴロゴロしながら「憂~アイス~」ってw
そう考えるとちょっとは成長…したのか?唯も。

新歓ライブ開始。
「ふわふわタイム」はいいとして「カレーのちライス」
「私の恋はホッチキス」「ふでペンボールペン」って
どんだけ独特なタイトルなんだw
あと直前までボーカル決めてないとか適当すぎだお前らw

そして唯と澪のデュエット!いいね、これはすごくいい。
安定感のある澪の歌声の上に、
ほんわか優しい唯の声が乗って、最高にマッチしてる。
しかし唯、MCも全然あがらずにこなしてるし何気に大物?
観客の笑いもとれてるし。人の前に立つの向いてるのかも。

結局、ライブも見に来た梓が軽音部に入ることに。
ヤバい、この子は結構ツボかもしれん。
ロリっぽい所とか無口っぽい所とか。
背が低いのか、爪先立ちでライブ見てる所とかすごく可愛い。
あとロングツインテ+眠そうな目が柚純ちゃんっぽい。

それにしても8話で1年経つとか時間経過早すぎw
かなり急ぎ足な感じだけど、このアニメって1クールなの?
まあこういう日常系のアニメは、ダラダラ続けるより
コンパクトに纏める方が名作になる気もするが。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター