コンテントヘッダー

期待のバカゲー・NUGA-CEL!

脱衣国盗りSRPG「NUGA-CEL!」が7/30に発売されるらしい。

タイトルもぶっ飛んでるが、内容も相当ぶっ飛んでる。
各キャラ(女の子)にはコスチュームを装備させることができ、
ダメージを受けてコスの耐久度が0になると服が脱げるってw
何というバカゲー。脱衣麻雀ならともかく、
脱衣SRPGとか聞いたことねえぞ。脱衣シーンを見るために、
わざとダメージを受けるプレイヤーが続出しそう…と思ったら、
必殺技を使うことで自発的に脱ぐこともできるという。
使っただけで服脱げるとかどんな技だよw

しかしある意味、これはリアルなシステムなのかもしれん。
DQとかで、ずっと同じ防具を装備し続けてると
敵の攻撃によってボロボロになったり穴が開いたりして、
防御力が下がることってないの?って疑問が湧くことあるからね
まあこのゲームの場合、単なるファンサービス目的で
そこまで深く考えてなさそうだけど。

ただ、脱いだ下に水着?みたいなのを着てるのは
ちょっと残念。個人的にはマイナス。
どうせやるなら徹底的に脱がせろと。
まあ防具の下に何も着てないってのも変な話だが。
だがバカゲーを目指すなら、それこそZ指定になる勢いで
拘ってほしかった気もする。

シナリオはToLOVEるの長谷見氏、
キャラデザはVOCALOIDのKEI氏という豪華布陣。
長谷見氏はアニメもえたんでも脚本を書いてて、
相当な暴走エロバカアニメに仕上げた実績があるから、
これはかなり適役な気がする。期待大。
KEI氏は絵師としては好きなんだけど、
画風がすっきりさっぱりし過ぎてるから、
こういう性的なイラストには合わないかも?
あんまりエロ全開!って感じにはならなさそう。
でも、絵買いする人はかなり増えそうだね。

あとバッドエンド&鬱ゲースキーとしては、
「強烈なバッドエンドが一つ用意されている」って所に注目。
まあ長谷見氏のことだから、
そこまで酷い展開は書かないとは思うが。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NUGA-CEL!

NUGA-CEL!の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「NUGA-CEL!」へ!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

バカゲーかぁ・・・

こんなゲームもあるんですねぇw
キャラデザは僕好みではないっぽいですが、声優さんが豪華ですね~。
ロマンサーさんはお買いになるので?

ほっちゃんにサトリナ、さらには戸松嬢の
恥じらいボイスが聞けるとなれば買うしかない!
…と言いたい所ですが、前にも声優だけを目当てに買って
痛い目を見てるので、買うとしても評判聞いてからですかね。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター