コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-45

今週は「トレーナーズスクールのスズナ先生!」の回。
サマースクール編を思い出すサブタイだな。
そろそろまたコウヘイ再登場しないものか。

ようやくキッサキに到着する一向。
ゲームだと一番発展してない街だったけど、
アニメでも田舎っぽさがよく出てていい感じ。
流石にゲーム版より人口は多そうだけど。

スズナはゲームだと割りと控えめで誠実な印象だったけど、
アニメではかなりエネルギッシュな性格になってるな。
つーか中の人下屋則子嬢かい!リディア可愛いよリディア。

ノゾミがスランプ中だったとは予想外。
何でも要領よくこなしてそうなイメージがあったけど、
この子も完璧超人ってわけじゃないのね。
こういうのはキャラに深みが出るので、なかなかいい展開。
しかしヒカリ達、ノゾミとどうやって待ち合わせしてたんだろ。
ポケッチにメール機能でもついてんのかな。

トレーナーズスクールに飛び入り参加するサトシとヒカリ。
ヒカリ達、室内だとちゃんと冬服脱ぐんだな。
ウブカタさんは偉そうでなかなかムカツくキャラだw
一瞬で早押しクイズに答えるとか、お前は幽白の天沼か。
元ポケッチカンパニー社員らしいけど、
まさかトレーナーになるためにわざわざ会社辞めたのか?
有休だけじゃ到底足りないだろうしなあ。

ノゾミとニャルマーの馴れ初めも描かれる。
こんな幼い頃から育ててたってことは、
ニャルマーって意外と齢いってる?
スズナはダイパジムリーダーでは年齢下の方っぽいのに、
ノゾミとの対比でお姉さんキャラになってるな。
こういう描き方は素直に上手い。

例によって、スクールのポケモンを盗み出すロケット団。
ニャース見て「喋ってる?!」って新鮮な反応だなスズナw
もう視聴者には当たり前になってる所に突っ込むとは。
ブイゼルのアイスジェットは相変わらずカッコイイぜ。

「ポケモン知識は乏しいけど、
実戦では気合いと柔軟な発想力で勝利を収める」という
サトシのキャラ性が上手く出てた回だったな。
次回のジム戦もハヤシガメ・ムクホ・グライオンと
氷に滅茶苦茶不利なポケモン達で挑むみたいだけど、
そこは持ち前の機転で乗り切るんだろうな。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

毎日失礼してま~す

スズナはノゾミちゃんより年上で、タケシが反応しなかった(ですよね?)ところを見ると、中学生レベルでしょうか。
今更ですが、ポケモントレーナーになれるのが10歳からなので、10代前半でジムリーダーをやっているのは相当凄いことなのではないかと思いました。
あれ、ジムリーダーって世襲制?

タケシの反応は、女キャラの年齢を測る指標として便利ですねw
確かに10代前半でジムリになるには、
かなり早く頭角を表す必要がありそうですね。
そう考えると10歳のカスミすごすぎw スモモもそのくらいか。
タケシ・ヒョウタ辺りを見てると世襲制なジムもありそうですが、
それでもある程度の実力は必要とされそうですね。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター