コンテントヘッダー

けいおん!6話

けいおん!の6話「学園祭!」を視聴。

いよいよ学園祭当日。
唯の声はまだ治らんのか。その声で喋られると、
何言ってもギャグに聞こえるから困る。てかおばさんみたい。
「ごっつあんです」にも吹いたw 声優ってすげえ…
あとその紫アフロは何w どういうコンセプトの焼きそば屋だよ
いや可愛いっちゃ可愛いんだが。

ライブ前の唯を気遣って「練習行っておいでよ」
と言ってくれる和やクラスメイト、優しいなあ。
焼きそば屋も暇じゃないだろうに。何ていい奴らなんだ。

自作の衣装を持ち込んでくるさわ子先生。
自作ってのがすげえ。音楽もできるし、多才な先生だなあ。
そして唯、音楽室の中でスク水を着るなとw
何というサービスショット。その非日常性がエロすぎる。

機材を軽々と運ぶ紬。いつから怪力キャラに。
どんどん変な属性追加されてくなこの子。面白いからいいけど。
そして本番前に音楽室で茶をすする一同。
リラックスしすぎだろお前らw
まあ、ガチガチに緊張してるよりはいいんだろうが。
変なこと言って突っ込まれてる律も、
澪の緊張ほぐすためにわざとやってるように見える。

そしてライブ開始。結局さわ子先生の衣装着るんかい。
まあみんな滅茶苦茶似合ってるけど。
ふわふわタイムはなかなかいい曲…なんだけど、
唯のコーラスが気になりすぎるw
せっかく澪が頑張ってるのに、その声被せたら台無しでしょ!
ボーカル降ろした意味がないだろーが!
うーん、これはギャグでやってるんだろうか。

何かせっかくの一大イベントだったけど、
いまいち盛り上がらんかったなあ。山場がないというか。
普通だったら一つの到達点になりそうな回なのに。
メンバーの練習風景とか、頑張ってる姿が
あんまり描かれてないから、カタルシスがないのよね。
本番前に何故かグダグダ日常会話してるのも、
緊張感が無さ過ぎていまいちだし。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター