コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-43

今週は「ポケモンピンポン大会!エテボース頑張る!」の回。

ポケモンピンポンでは、ポケモンはラケットを持てないが
ガラガラの骨やカモネギの葱などは認められるらしい。
つっても、骨や葱じゃ相当打ちにくそうだし、
手で打った方がマシだと思うんだが。

試合前に、ピンポンの練習をするサトシとヒカリ。
随分ラリー続いてるけど、本当に初心者かお前ら。
幼い頃に、遊びでやったことくらいはありそうな腕だな。

って、賞品はまたポケモンフーズかいw
この世界だと過剰供給なんだろうか、ポケモンフーズ。
金のピンポン玉ってのも別に欲しくないし、微妙な賞品だな。

そして大会開始。
サトシは一回戦敗退とか、何気にシビアだな。
一方、ヒカリは準決勝に進出し、前回王者のオウと対戦。
ヒカリのラケットへし折るとか
どんだけ強烈なスマッシュだよダーテング。
てか1ゲーム終わるまでラケット交換しちゃいけないの?
あと言っちゃ悪いけど、ヒカリのチームって
ぶっちゃけエテボースのみで戦った方が強いんじゃw

って、ここでエテボースとお別れだとお?!
これは予想外すぎる…エイパム時代から、
シンオウの最初から連れてきたポケモンで
かなり思い入れも強かっただけに、これはショックでかい…
サトシも寂しそうな描写は一応あったけど、
もうちょい強引に引き止めても良かった気が。
曲がりなりにも、元持ち主なんだしさあ。
つーかカントーまで連れてかれるとか、
遠すぎて二度と会える気がしないのが余計に辛い…
オウさんも、あんまり再登場しそうな雰囲気ないしなあ。

コジローとサボネアの別れの時も思ったけど
「ポケモンの気持ちが一番」とか
「ポケモンのために、最もいい道を選んでやるのがトレーナー」
とかみんなよく綺麗事言うけど、
ポケモンがトレーナーと一緒にいたいって気持ちは
どうでもいいわけ?それが一番大事なことだと思うんだが。
ポケモンアニメの根底には「ポケモンと人との絆」
っていうテーマがあると思うし。
だからこういう別れ方は、いまいち釈然としない。
まあぶっちゃけ、展開上の都合だから
そこまで考えてないのかもしれんけどね…
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊

「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

遅れましたが・・・

「ポケモンの気持ち優先」の考え方にやや引っ掛かりを覚えた者の一人です。
相手の気持ちを汲んで物事を考えることは大事ですが、トレーナー側の思いもしっかり伝えて欲しかったですね。

とはいえ、エテボースのキャラクター性を考えると、「泣かせ」を狙うよりは良かったのかもしれませんが・・・。
それにしても、あっさりしすぎていた感は否めませんね~。

>あっさりしすぎていた感
そう!そこなんですよねまさに!
仮にもヒカリにとって初めてのポケモンとのお別れなんだから、
もうちょい葛藤みたいなものを描いても良かったんじゃないかと…
確かに、エテボースにお涙頂戴展開は
似合わないってのは言えるかもしれませんが。
まあ今後のお別れ回に期待したいところです。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター