コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-42

今週は「ポケモンコンテスト・タツナミ大会!」の回。

タツナミコンテストに、エテボースで出ることにするヒカリ。
「責任重大だな」ってプレッシャーかけるなよタケシw
マンムー、懐くまでの過程もそうだったけどツンデレすぎる。
コンテストに興味津々なのにそっけない態度とっちゃうって、
どんな素直になれない乙女だよw 可愛すぎる。

コンテスト開始。
サトシ達、デカいマンムーがいるから観客席に入れないんだなw
マンムーの頭にまでボンボン乗せてるのに吹いた。
ゴーリキーにバーベルを持ち上げさせるケンゴ。
あれ、一次審査って小道具使うのアリだったの?
「美しい上腕三頭筋、素敵です!」
ってジョーイさん、マッチョ好きだったのかよ。

「ミクリカップ、見ててくれたの?」「当たり前だろ」って
ここだけ聞くと恋する二人みたいで何かアレだ。
ヒカリの方はともかく、ケンゴはヒカリに気があると思うが。

そしてヒカリvsケンゴのファイナル。
羽と尻尾で、バブル光線を跳ね返しあうエテボとポッタイシ。
バブル光線固すぎだろw 何で割れないんだ。
回転メタルクローで突撃してくポッタイシは
完全にウォーズマンだ。1200万パワーですね、わかります。

結局軍配はケンゴにあがる。
バトルオフでヒカリ負けたの久々だな。
まあ、この段階でリボン5個揃ったら早すぎだしね。
サトシの方もまだあと2個バッジ残してる状況だし、
マンムーも一回もコンテストに出してないし。
5個目バッジは、マンムーを使って
ケンゴとのリベンジマッチでゲットすると予想。

ムサリーナも完全に噛ませになっちゃってるけど、
毎回何かしら得るものがあるみたいで頑張ってるし、
そろそろ3個目取らせてあげたい。
あとナオシとか今どうしてんだろ。
ノゾミはそろそろ5個揃ってそうなイメージ。

しかし負けても全然凹んでないどころか
前向きに敗因を分析できてるとか、
鬱モードの頃に比べると大分変わったなあヒカリ。
何気ない所だけど、ちゃんと成長が描かれてるのはいい感じ。

で、次回はスポコン回かこれ。
ボールが燃えてたりラケット折れてたりしてたし、
いろいろネタ的にも楽しめそうだ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター