コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-41

今週の話は「進化!その時ポッチャマは!?」。

おお、マンムーがちゃんとヒカリの言う事きいてる。何か感動。
ジュン久々の登場。ケンゴといつの間に仲良くなったんだ。
しかもベストフレンドと言うまでの仲に。
全然共通点無いし、気が合うとは思えんが。
「ポケモンピンポン」ってすごいマヌケな響きだなw
エンペルトの羽は、確かに卓球に向いてそうだな。

進化しそうになるも、がまんの技で抑えるポッチャマ。
がまんって進化止めるのにも使えたのか。
つーかもうその技忘れたもんだと思ってた。

「お前達もポケモンピンポンに出ろよ!
でも優勝するのは俺達だぜ」ってジュン、
つまり「お前ら俺達の引き立て役になれ!」って事ですねw

ポッチャマの進化に割りと乗り気なヒカリ。
意外だな。可愛いポケモン好きってわけでもないのねヒカリ。
まあマンムー手持ちにしてるくらいだしなあ。

ポッチャマ・ポッタイシ・エンペルトを奪おうとするロケット団
相変わらずジュンに名乗り妨害されて可哀想すぎるw
「ポッタルト君1号」ってそのネーミングはどうかとw
タルトみたいで美味しそうな名前ですね。

ポッチャマを取り返すべく、ポッタルト君に飛び乗るヒカリ。
こういう体張る役って大体サトシだから、
ヒカリがこういう事するのは珍しいな。
ニャースの通訳により、ヒカリとの思い出を大切に思っている
ポッチャマの気持ちを知るヒカリ。
どんだけ人がいいんだニャースw
つーか話進めるのに滅茶苦茶便利なキャラだなニャース。
ポケモンの気持ちをトレーナーに伝える時に必須すぎる。

ヒカリにかわらずの石をあげるジョーイさん。
タダであげるとか太っ腹だなあ。
まあゲームでもそんなに貴重なもんでもないしな。
ポケモンセンターでも大量に余ってるんだろう。
しかし今思えば、かわらずの石もがまんも無い時代に
サトシのフシギダネとかどうやって進化抑えてたんだろ。

予想通り、進化せずに終わったポッチャマ。
しかしピカチュウといいダネといい、
主人公パーティはBボタン同盟多いな。
まあ可愛い進化前の方が子どもに人気な事が多いんだろうね。
ミミロルやグレッグル辺りも、無進化で終わりそうな予感。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター