コンテントヘッダー

レイとの新婚生活1日目

久々の遊戯王ソフト、タッグフォース3をプレイ開始。

このためだけにPSP買った、というかもっと正確に言えば
レイのためだけにPSP買った。
TFは1の頃からかなりのキャラゲーで、
俺の嫁・早乙女レイにもかなりスポットが当たってるという。
レイとお話したりラブラブしたり、
一緒にタッグデュエルしたりできるなんて、まさに夢のソフト。
正直1、2もまとめて買おうかと迷ったくらいw

初っ端、いきなりパートナー選び。
最初っからレイが選べるのはポイント高すぎ。
スタッフGJ。何だかんだで人気キャラなのかレイ?

生涯の伴侶

ちょ、校長何言ってんすかw 生涯の伴侶ってw
いやー俺とレイの仲をそこまで真剣に考えてくれてるとは、
校長よくわかってるね!見る目ある!
ええ勿論結婚を前提にお付き合いさせてもらいますとも!
(注:卒業デュエルの相方です)

チーム名はズバリ「ラブイチャ・カップル」!
ラブイチャカップル

どうだこのストレートなネーミング!恐れ入ったか!
レイ「もーロマンサー先輩、
こんな恥ずかしいチーム名つけないでくださいよー!」
俺「ふふ…いいじゃないかレイ…
これで俺達の仲の良さをアカデミアのみんなにも
よりよく知ってもらうことができるんだ…それともレイは、
俺とアカデミア公認のカップルになるのは嫌かい?」
レイ「もうっ…先輩ったらあ…!」
…ごめん、ちょっと暴走した。

少しは真面目にデュエルの方にも取り組まねば。
初期デッキは運良く地属性中心戦士デッキで、
今までの遊戯王でも使い慣れたデッキなので割りとやり易い。
とりあえずシングルデュエルでレッド生徒をフルボッコにして
DP稼ぎまくり。てかDPかなり効率よくたまるゲームだな。

お楽しみのタッグデュエルも試してみる。
おお、これ一々「私のターン!ドロー!」とか
「モンスターを召喚!」とか喋るのね。これはいい。
追い詰められても余裕ぶっこいてるレイが可愛いw
欲を言えば日常パートも全部フルボイスにして欲しかったけど
ギャルゲーじゃないんでそれは流石に無理か。
結果は、1勝1敗。うーん、まだいまいち息が合ってないか。
レイのライトロードデッキは、
カードを捨てまくることで強くなっていくという
コンセプトは面白いものの、なかなか運用は難しそう。
つーか相手の通常モンスデッキが厄介だった。
ジャスティスブレイク強すぎでしょ。
カードが揃ったら、俺もそういうデッキ作ってみるかな。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊戯王5D\'s スターダスト アクセラレーター

「遊戯王5D\'s スターダスト アクセラレーター」に関連するブログを新着 50 件表示しています。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター