コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-40

絶チルの枠移動に伴い、合同感想を一旦終了させて
今回から再びポケモンのみの単独感想に逆戻り。
今週の話は「さびしがりやのユキカブリ!」

うーん、キッサキに近づいてるのに
相変わらず全然雪国っぽくないな。まあそんな事言ったら、
原作だとシンオウ全土に渡って雪景色なんだけどね。

ヒコザルとトレーニングをするハヤシガメ。
練習とはいえ、あれだけ炎技受けて大変だなハヤシガメも。
つーか光合成ってもう忘れたんじゃなかったっけ?
技の「こうごうせい」じゃなくて、
植物が行う一般的現象としての光合成なのかな。

ユキカブルの草結びで転ばせられるサトシ達。
草結びってこんなショボい技だったんかw
ただの転びスイッチ@ポケダン じゃねーか。
さらに根を張るで締め上げられる一同。
根を張るって相手にも使えたのか。
アニメはこういう風に、技の意外な使い方が見れるのが面白いね

ユキカブリの体にはアイスキャンディが生るのかよw
面白いポケモンだなあ。どういう生態してんだ。
それをゲットしようとするロケット団。
サカキに献上するより、連れて歩けば
もう食料に困ること無くなるんじゃないか?

あら新アイキャッチ、サトシが中央になっちゃった?
と思ったら、CM後のアイキャッチはヒカリが中心。
W主人公だから露骨なヒカリプッシュやめて、公平にしたのかね

いつも思うけど、食事の時に使ってるテーブルとかって
普段は畳んで持ち歩いてるんだろうけど、
随分小さくなるタイプなんだな。あとかなり重そうなんだが。
ハヤシガメの背中にも実が生る。
そういえば原作の図鑑にそんな説明あった気が。
人間が食べると微妙だけど、ポケモンは好む味らしい。
てか何気に間接キスだね、サトシとピカチュウw

ロケット団からユキカブリを救うため、
新たにロッククライムを閃くハヤシガメ。
光り出すから、進化するのかとビクビクしたじゃないか。
ハヤシガメが気球を貫くシーンが、どう見てもウルトラマンw
つーかカッコ良過ぎだろと。

園児と保母さんに出会う一向。
今回、グレの突っ込む位置がかなり危険なんですがw
どう見ても股間に当たってるだろ。
アイスキャンディが実るんじゃ、
そら子どもに人気出るわなユキカブリ。

まさかハヤシガメのメイン回だったとは。
ロッククライムは弱点であるスピードをカバーできる、
かなりいい感じの新技だな。
今回みたいにバトル以外の場面でも活躍できるようになるし
何より「耐えて反撃」のバトルスタイルにも限界あるからな。
今後は、バリエーションの広い戦い方が期待できそうだ。

そして問題の新ED「もえよギザみみピチュー!」。
まあ、思ってたほど酷くはない…かな。
ポケサンで聞いた時は「は?」って感じだったけど、
映像がつくと割りといい曲に思えてきた。
ノリはいいし、ピチューの可愛さが結構出てる気もするし。
でもラストの「ギザもえギザかわゆすな」だけは無いw
こんな所でまでしょこたん語を使うなと。
いかにも芸能人とのタイアップ曲っぽくてちょっとなあ…
ポケモンのOPEDは、そういうのに無縁なのが売りだったのに。
あと子ども向けアニメで「萌え」とか使うな!

次回はポッチャマの進化回?まさかねえ。
ピカとポチャのどっちかが進化したらこのアニメ終わりだろと。
どっちも看板マスコット的存在だからねえ。
ピカチュウvsライチュウの回みたいに、
未進化のままで頑張る!ってオチになるんだろうな。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ポケモン」ブログ集めたよ!!09/04/13~09/04/19

おじゃまします!「ポケモンブログ」あつめています!遊びに来てください!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター