コンテントヘッダー

けいおん!2話

けいおん!の2話「楽器!」を視聴。

中学生まで、ずっとぼーっと生きてきたという唯。
よくそれで日常生活送れてたねw
和がフルサポートしてきたんだろうな。苦労が覗える。
茉莉ちゃんとアナちゃんの関係みたいだな。
つーか口開けすぎだろ唯。

軽音部の4人を改めて紹介。
それぞれの担当楽器演奏つきの紹介が、
ライブでメンバーを紹介する時っぽくてカッコいい。
フルネームが漢字で横に出るのも、
視聴者に名前覚えさせようとしてる感じが出てて親切だ。
そういえばこの4人て、全員漢字一字で書ける名前なんだな。
覚えやすくていい名前だ。

ギターは安くても1万くらいするという。た、高え…
「部費で落ちませんか?」って聞いてるけど
そもそも部費はあるのかこの部。廃部寸前だったからなあ

貯金箱を開けて所持金の確認をする唯。
4つも貯金箱持ってんのかよ。しかも全部豚さん型。
どう使い分けてんのか気になる。
唯の部屋ってかなりマンガが置いてあるな。実はマンガオタ?
妹の憂にお金を借りようとする唯。
妹に5万借りようとする姉ってどうなんだ。
しかしよく出来た妹だな…姉妹仲もいいっぽいし。
妹の方がしっかりしてるってのも珍しいけど。
柊姉妹や藤林姉妹とは大違いだ。

唯のギターを買うため、交通量調査のバイトを始める4人。
「野鳥の会?」ってそれは関係ないだろ。
みんなのためにお弁当を作ってあげる憂ちゃん。
料理も上手なのか憂ちゃん…ウチに嫁に来ませんか?
カウンターってあんなデカかったのか。
片手に収まるくらいかと思ってた。
これって複数でやってるから話もできてまだマシだけど、
一人だと単調すぎて気が狂いそうな仕事だよなあw
楽は楽そうだから、一回くらいやってみたいとは思うが。
一日8千円って、結構割りのいいバイトじゃないか?

ギターの値段をまけてもらおうとする紬。
店員は紬が社長の娘だと気付き、仕方なくまける事に。
眉毛で判別すんなよw みつどもえの吉岡さんか。
ご都合主義過ぎる展開だが、まあ5万は払ったんだしいいか。
しかしパーティにお金持ちキャラがいると何かと便利だなあ。

憧れのギターをついに入手し
「サインの練習しなきゃ!」と言い出す唯。
何というお約束な方向性間違い。
ギターと添い寝するとか、どんだけ気に入ってんだ。
寝相悪くなくて良かったね唯。ギターぶっ壊れてた所だぞ。
しかし、ギターに触ったことも一切無いのに
いきなりチャルメラが弾けるだけでも結構すごい気がするが。

バイトを一緒にやる事で4人の絆を深めたのは結構いい展開。
何の接点も無い寄せ集めの4人だったから、
その辺をどう描くのかが気になってたからなあ。
同時に「こんなに頑張ってくれたみんなのためにも
ギター上手くならなきゃ!」と唯に決意させることもできてるし。
1話だと、何となく流れでギターやる事になっただけだったしね
ちゃんとキャラの行動に動機づけをしてるのはいい感じだ。

細かい所では、食事シーンがやたら旨そうなアニメだ。
紬の持ってくるお菓子とかケーキとか。
あと、和ってキャラは咲の方にもいるから混乱してしまうw

それにしても誰かが言ってたけど、
確かにどことなく「まなびストレート!」っぽいアニメかも。
部室でいろいろ頭を悩ませるところとか、
女の子だけでグダグダやるところとか似てる。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター