コンテントヘッダー

咲-Saki- 1話

美少女麻雀アニメ、咲-Saki- の1話「出会い」を視聴。

いきなり胸デカすぎな和登場。奇乳レベルだなこいつ。
飯食いながら麻雀する京太郎、どんだけハマってんだ。
俺も覚えたての頃は猿のようにやってたから、気持ちわかるけど

麻雀部に顔を出す咲。
咲が牌を持つ手つき、なかなか慣れてるっぽい。
優希可愛いなあ。ちっこいツインテとか、
変な語尾を複数もってる所とかツボ。いいくぎみーだ。
学校の部活の分際で電動卓持ってるとか、ブルジョアだなあ。
これも和の財力の賜物なんだろうか。
ちゃんとPCで成績つけてるところとか、向上心のある部活だな。
中でも和は家でも練習を怠ってないみたいだし、
トップの座に胡坐をかいてないところが好感もてる。

雨の中、制服姿で抱き合う咲と和。これはエロい。
咲は家族麻雀で勝ちすぎると怒られるので、
自然と+-ゼロであがる癖がついたという。
何だその酷い家族は…そら麻雀嫌いにもなるわ。
ゲームの結果をリアルに持ち込むような連中と打ちたくねえ。

翌日、和や優希達と赤4枚の東風戦でのリベンジ戦を始める咲。
赤ドラ入ると逆転の要素が大きくなるから、個人的に好きだ。
五捨六入とか、そんなルールあんのか。
四捨五入じゃない意味がわからん。
和の妨害を受けるも、超人的な強運をもってして
再び+-ゼロであがる咲。
こういう能力持ってる所は主人公っぽいな。
つーか最後の牌をツモる所カッコ良過ぎなんですが。

OPが最後に流れる。意外と普通の美少女アニメっぽい曲だな。
もっと麻雀バトルっぽい、熱い曲でも良かった気が。
OP映像見る限り、咲と和はやっぱり怪しい関係になるのかw

割と大人しめな1話だったな。
そんな中でも咲の才能は充分伝わったけど。
これから咲が持ち前の強運を生かしつつも、殻を破って
いかに雀士として強くなっていくかを描くんだろうか。
和との切磋琢磨や、ライバルの登場にも期待だが、
一番楽しみなのはOPにも出てるような過剰演出だったりw
龍や虎のイメージを背負って戦う咲達が早く見たいぜ。

難点としては、やっぱ麻雀初心者には
いろいとわかり辛いところが多いことか。
俺も一応IRCとかで多少打った経験はあるけど
やっぱ麻雀のシーンは何が起こってるのか完全には把握できない
専門用語が多すぎなんだよなあ。
「タンピンドラドラピンピン6」「リンシャンツモ70プ」とか
何言ってるのかさっぱりわからんw 何の暗号かと。
「そんな長い呪文聞きたくないじぇ~」っていう
優希の台詞が俺の心情を的確に表してる。
それでも、初心者の京太郎を入れたり
優希の解説コーナーを入れたり、親切な方だとは思うけど。
まあ、「咲SUGEEE!」「和つえええ!」みたいに
何となく雰囲気が掴めればいいのかもしれんが。

あとGONZOは革新的なことをやってくれて面白いんだけど、
BLACK CATやぼくらのみたいに
後半で失速する事があるから、その辺が少し心配かな。
NHKにようこそみたいな神最終回も中にはあるんだけどね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター