コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-39

5月発売の赤マルに叶氏の読み切り載るのか…これは楽しみ。

・ONE PIECE
ホルホルの実…またイメージし辛い能力が出てきたなあ。
ルフィ、行きたかったLEVEL5に
計らずも連行されることで到着しちゃったよと思ってたら、
実はLEVEL6まであったというオチだったか。
インペルのボスであるマゼランとのバトル早いなーと思ったら
さらにその上・シリュウという敵がいましたか。
こいつがインペルのラスボスになりそうだね。

・トリコ
特集ページで、現在の状況をまとめてくれたのはありがたい。
敵出てきすぎで、どこで誰が誰と戦ってんのか
さっぱりだったからなあ。
「生まれたばかりのバトルウルフが
自分より上の敵と対峙することは珍しくない」
って意味がわからないんですけど。
バトルウルフって最強生物の一角じゃなかったの?
もうインフレしまくりだなこのマンガ。
「毒地獄」でGTロボを攻撃するココ。
ワンピの毒みたいに、物質を溶かすほどの威力があれば
GTロボも倒せそうだけど、どうなるか。

・BLEACH
またヤミーかよ…こいつ引き伸ばし要員にしか見えないから、
正直もう出てこなくていいんですけど。
暴走一護を止める役、織姫じゃなくて雨竜だとはな。
なにこのヒロインポジション。
そしてウルキオラは半身吹っ飛ばされても動けるのか。
キメラアントとかハドラーみたいだな。
まああれで死んだんじゃあっけなさ過ぎるからなあ。
巻末コメ、「体調崩したら担当が白苺持ってきてくれた」って
何てユーモアのセンスがある担当なんだ。
白苺食った師匠が暴走しちゃうんですね、わかります。

・バクマン。
金未来杯、2作同時受賞ときたか…
最高達、このままスムーズに連載に漕ぎ着けるか?
いや、もう一波乱くらいありそうだな。
亜豆はやっぱ可愛いなあ…最高は幸せモンだわ。
しかしこんなラブラブなのにまだ「亜豆さん」とか呼んでんのか
下の名前で呼ぶか、せめて名字呼び捨てにしてやれと。
服部と雄二郎、ライバル関係かと思いきや結構仲いいのね。
居酒屋でどんなマンガ論交わすのか、興味惹かれまくる。

・ToLOVEる
何という濃厚なエロ回…
「ダ、ダメだよぅ優しくしてくれないと…感じちゃう…」って
もうどっからどう聞いても愛撫じゃねーか!
ララ、トイレ見られるのは恥ずかしいのに裸は平気とか、
基準がよくわからん奴だな。
トイレの音描写するのは、流石にジャンプじゃ無理だったかw
夕食時、一人だけラーメン食ってるセリーヌがシュール過ぎる。
ラーメンしか受け付けないのか?贅沢な赤ん坊だ。
ララからメカを受け取ったモモ、
「すいません直せませんでした」とか言ってるけど
実はこの状況を長く楽しむためにわざと直さなかったんじゃ。
この子ならやりそうだから困る。

・いぬまるだし
何と、巻末コメに内水のアスクレピオス単行本宣伝が!
本当仲いいなお前らw もう結婚しろと。
しかし連載の終わった作家がこうやって巻末に登場するとか
前代未聞じゃないのか。よく担当も許したな。
てかアスクレ単行本読んだけど、
パレ生存の理由がちゃんと補完されててかなり良かったな。
読みきり2本も面白かったし。早く戻ってきてくれ、内水。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター