コンテントヘッダー

ドラゴンボールKAI放映開始!

今日からいよいよ放映が始まった「ドラゴンボールKAI」。
まず、ちゃんと9時ピッタリから始めろと。
録画失敗したかと不安になるし、何より時間が勿体無い。

谷本貴義が歌う新OPの「Dragon Soul」は、先代の
CHA-LA HEAD-CHA-LAやWE GOTTA POWERに比べると
若干カッコ良さは劣る気がするけど
勢いがある所なんかはDBっぽいし、
爽やかな感じが朝のこの時間に合ってていいかも。
映像の方は、本編がどこか古臭さを感じさせるのに対して
OPは最近のアニメっぽくかなり綺麗に作られてるので、
何かここだけ浮いちゃってる感じがするw
でもヤムチャや餃子までちゃんと出演してるのは泣いた。

そして本編。ナレーション八奈見乗児かよ!
いいねー、この人の声聞くとビックリマンとか思い出して
いかにも古き良き20世紀アニメって感じがする。
ラディッツの声は千葉繁だったのか。
この人こういうドスのきいた声も出せるのね。
でも悟空の兄にしてはおっさん臭すぎるかなw
悟空と悟飯を見事に演じ分けてる野沢雅子、やはり天才か…
たくましく成長した悟空と、
まだあどけなさの残る悟飯の差別化が十二分に出来てる。
親子の会話シーンとか全然違和感ない。
ただバーダックまで同じ声なのは吹いたけどw
何、この一族は声帯まで遺伝することになってんのか。
で、俺の大好きなピッコロだけど、万太郎の声じゃねーか!
これは予想外すぎた。てかこの人こんなベテランだったのか。
もうちょい落ち着いた声を想像してたけど、これはこれでアリか

ちゃんとピッコロ大魔王編までの回想を入れてるのは親切だね。
初見の人にも優しい配慮。まあ今の時代、
DBを全く知らない人がどれだけいるかって話もあるけど。
でも1話からフリーザ様が出てきたのは燃えた。
この後の展開が楽しみすぎる。
しかし、原作と違って悟空は惑星ベジータが攻められた時に
仲間に逃がしてもらったって設定になってんだな。

KAIでは、Zでの引き伸ばしシーンをカットしてるって事だけど
本当にこれでカットしてるの?ってのが正直なところ。
あんまりテンポ良く感じない。
今日だけで悟飯誘拐くらいまで進むかと思ってた。
まあまだ1話だけだし何とも言えんけど。
今回は悟空と悟飯の紹介シーンっぽいのもあったし仕方無いか。

本編も充分面白かったけど、注目はその後。
クリリンとルフィが握手して「ルフィ、任せたぞ!」
ってやる引継ぎシーンはかなりいいファンサービスかと。
これ、毎回変わるってことは流石にないだろうけど
数キャラ分用意されてるとかだったらマジで神なんだけど。
生粋のジャンプっ子としてはたまらない。
そして追い撃ちをかけたのがごはんですよのCMw
前番組の鬼太郎に続いてお前もか、DB。
悟空、神龍、ピッコロまでもがあの
「ごはんですよ顔」になってるのは吹いたw

実は、自分はアニメのDBはほとんど観たことがなく
原作もセル編の途中までしか読んでないという不届き者
(つーか今読んでる最中、現在進行形で)。
これ言うと「DB直撃世代なのにそれはねーよw」って、
必ずビックリされるんだよねw
もっと言うと、高校入るまでジャンプすら
手にとったことが無かったくらいだからねー。
まあ、おかげで新鮮な気持ちで観ることが出来そう。
当時日本中の少年が熱狂した化け物アニメを
まっさらな気持ちで一から体験できる、と+に考えなきゃ。
どこが新規シーンなのかとか全くわからんけどw
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>高校入るまでジャンプすら手にとったことが無かったくらい
DB直撃世代でその有様は最早犯罪ッ!!即刻死刑の領域。
これはスゴイ天然記念物を発見したぞ…。(ゴクリ

そうそう、こちら関西は1周遅れで放送するみたいです。
まだ今日キタローの最終回でした。

>仲間に逃がしてもらったって設定に
確か、悟空が地球へ送られたのとフリーザが攻めてきたのが同じタイミングだっただけで、逃がしてもらったわけではなかったような…。

そんな事よりOPが影山ヒロノブじゃない事に泣いた。

やっぱ即刻死刑ですよねw
おかげでスラダンやるろ剣なんかの名作も全く知らなかったり。
周りの人間からも「人生損してる!絶対読んだ方がいい」
って勢いで薦められてて、最近ようやく読み始めたという感じで。
地球送還の件については自分が勘違いしてたっぽいですね。
お恥ずかしい限り。ご指摘ありがとうございます。
確かにカゲに歌って欲しかったかも…
谷本貴義も特撮ソングとかが熱いので、嫌いじゃないんですが。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター