コンテントヘッダー

懐かしのミニ四駆。

新橋で4/4まで、ミニ四駆フェア2009が開かれているらしい。
懐かしいなあ…子どもの玩具事情にはあんまり詳しくないけど、
またブーム来てるんだろうか、ミニ四駆。

自分は、何を隠そうミニ四駆の直撃世代。
小学生の頃は、そりゃもうハマってたもんだ。
あまりにも懐かしくなって、押入れから引っ張り出してみた。
ミニ四駆

右からセイントドラゴンJr、ライジングバード、
ウイニングバード、アバンテJr。
今でも名前がスラスラ出てくるってのが、
当時すごく好きだったっていう証拠だよね。
中でもライジング・ウイニング兄弟は一番のお気に入りだった。
当時の雑誌でもかなり大きく取り上げられてて、
鳴り物入りで登場した2台だったからね。
こいつらを誕生日に入手した時は狂喜したなあ。
つーか公式見てみたらアバンテは未だに現役なのか!

ミニ四駆の大きな魅力の一つが、
自分で自由にカスタマイズできる「改造」の楽しみだけど
これは自分、なかなか手が出せなかったなあ。
ミニ四駆ってどの車体もすごくカッコ良くて、
子ども心にもデザイン的に完成されてるなあって思ってた。
だから、それに手を加えて壊しちゃうってのが
どうしても抵抗があったんだよね。
それでも、写真を見てもわかる通りライジングバードだけは
珍しくかなり弄っちゃってるんだけど。
綺麗なまま残しとけば良かった、と今になって後悔してるw

10年くらい前にふと思い出して走らせてみようとしたんだけど
どの車体もピクリとも動かなくなってた悲しい思い出も…
今の子ども達にどのくらい浸透してるのかわからないけど、
ミニ四駆の楽しさには普遍的なものがあると思うので
これからもずっと受け継いでいってほしいね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター