コンテントヘッダー

今週の絶チル&ポケアニ-37

絶対可憐チルドレン、35話を視聴。
ザ・ハウンドの新主任・小鹿一曹に
初音たんが心を開くまでを描く回。
限定版フィギュアを大量に盗んでい売り捌く九具津。
ちゃんとパンドラとして活動してるのね、九具津。
澪とも仲良くやってるようで何より。
パンドラ内で浮いないか心配だったんだよね。
澪に「もっとツンデレっぽく言ってくれ!」って、
中の人をすごく意識した発言ですね九具津w
それに応えてあげる澪もノリが良くていい子だw
九具津の出した兎の玩具にあっさり釣られる初音たん。
あれ、その弱点克服したんじゃなかったの?
「(チルドレンが)名乗ってる間に何で逃げないの?」と言う澪
いや、そこ突っ込みますか。戦隊モノのお約束だから。
小鹿一曹は典型的なドジっ子でなかなか可愛いな。
懐かしアニメオタっぽい所もポイント高い。
明がデレデレになるのも無理ない気がする。
小鹿を上司として初音たんに認めさせるため、
病気で倒れた明を運ぶをいう設定で南極に繰り出す一行。
初音たんは変身で毛皮出せるから、こういう寒い所強そうだな。
食糧の缶詰を食べるための、缶切りを忘れてきてしまう小鹿。
初音たん変身すれば、簡単に缶詰くらい破壊できそうなもんだが
結局初音たんと小鹿は和解し、取り残された気がして複雑な明。
美女二人に囲まれてるだけで幸せだと思え!贅沢な奴だな。

うーん、せっかくの初音たんメイン回だったけど、
小鹿に心を開いた理由がいまいちわからんかったな。
特に「明が助からないなら自分は死んでもいい」っていう
初音たんの台詞が意味不明。その明を助けるために、
食糧を探して体力回復しようって流れじゃなかったの?
自分が死んだら明助けられないだろと。
小鹿も小鹿で、あの平手打ちだけで
初音たんに認められたってのも何だかなあ。

続いてポケモン、「ポケリンガ!天空大決戦!」の回。
あれ、前々回は雪道を歩いてたのに、
今度は随分とあったかそうな場所に出たな。
何て気候が安定してないんだ、キッサキ周辺。
サトシとタケシはポケリンガを知ってるみたいだけど、
前にもポケリンガのエピソードあったのかな。
AGとかあんまり見てなかったからよくわからん。
てかハリポタの一作目でもポケリンガやってた気がw
変装したコジロー、何でこんな声高くなってんだw
これも変装の一環なのか。三木眞、演技幅広いな。
というよりメガヤンマ持ってるムサシが出るべきじゃないのか。
ポケリンガにサトシはムクバード、シンジはドンカラスで出場。
二人ともグライオンで出るって選択肢は無いのかよ…
しかも全然迷わずに決めてるし。
サトシのは前から知ってたけど、シンジのグライオンも
こういう目立たないポジションなのか。
サトシの初戦の相手はエアームド、シンジの相手はカイリュー。
どっちもすごくポケリンガ向きじゃなさそうなんだが。
もうちょっと早く動けそうなポケモン連れてこいよ。
一方、コジローはサンペーのポポッコにボロ負けしていた。
こんな脇役顔なキャラに負けんなよ…何という噛ませ扱い。
そして展開をすっ飛ばし、サトシvsシンジの決勝戦開始。
シンジのドンカラスの特性は強運なのか。
まあアニメだと眠り攻撃使ってくるトレーナー少ないから、
不眠じゃない方がいいのかもね。
技構成はゴッドバード・燕返し・辻斬り・悪の波動か。
こういうタイプ一致技しか持ってないポケモンは、
アニメだと珍しいな。流石はシンジ、ガチ廃人。
ついにムクホークに進化する、サトシのムクバード。
いつも思うけど、進化した直後なのに
よくポケモン名間違えずに呼べるなサトシw
俺だったらつい呼び慣れた名前で呼んでしまいそうだ。
さらにインファイトを習得するムクホーク。
かっけええええ!やっぱムクホークといえばコレだよね。
ブレバも覚えてるし、かなり実践的なポケモンになったな。
で、「悪タイプのドンカラスに効果は抜群だ!」って、
嘘つくなよタケシw 飛行ついてるから等倍だから。
何とかシンジとの勝負に勝利し、
「お前がバカにしたムックルがこんな強くなったぜ」と
シンジに言うサトシ。おお、それって確か
2話くらいのエピソードだよね。
そんな前のこと持ち出してくるとは、
脚本家の連携がちゃんととれてる感じがして高評価だな。
「この勢いでキッサキジムでも勝つぞ!」と
ムクホークに言うサトシ。え、キッサキジム戦で
ムクホ使うつもり?氷技で抜群くらうんだが。
まあその分、インファイトで弱点つけるけどさ。

いつかは来ると思ってたけど結構早かったなムクバード進化回。
これでかなり戦力強化されたねサトシ。
欲を言えば、もうちょいドラマ的に盛り上がる展開で
進化して欲しかったかなあ。
何かポケリンガのついでに進化したいな印象があってちょっと。
グライオンやイノムーの、良進化回を見てると尚更そう思う。
まあ、声優がそのままだったのは嬉しかったけど。

次回は久々にヒカリ分がたっぷり補給できそうな回だな。
そしてまさか、マンムーとの和解イベントも来るか?
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてー

一般放送(?)では最終回を迎えた絶チルですが、思い入れのあるアニメが最終回迎えると言葉にできないような感慨に襲われますよね・・・。
ネタバレになるのであまり言いませんが最終回でも初音ちゃんしっかり出番貰ってましたよー。
コミックの方は読んでいらっしゃるのでしょうか?

No title

どうも初めまして。
関東ではついに終わったらしいですね、絶チル。
2年も続いただけに、最終回の感動も
かなりのものだったのでしょうね。
初音ちゃんも出てましたか!
何かサブキャラ総出演のラストだったという噂を聞きました。
これは今から期待大ですね。
原作は、アニメを最後まで見たら読もうかなーと考えてます。
まだ1年以上先の話ですがw
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター