コンテントヘッダー

まるでえいがのしゅやくのよう

今日は超久々に、ヒトカラに行ってきた。
昨日ちょっと体調が優れななかったので心配だったが、
今日は何とか回復したので。
1月に友人二人と行って以来、約2ヶ月振りのカラオケ。
ヒトカラ自体は、何と約半年振り!
いやー、以前は月イチペースで行ってたんだけどなあ…
こうも間が開くと、禁断症状が出てしょうがない。

場所は駅前のビッグエコー。
春休み中なのでヒトカラさせてもらえるか不安だったけど、
滅茶苦茶丁寧な店員で全くの杞憂だった。
やっぱ大手チェーン店はいいね。
前行ったちっこい店は最悪だったからなあ。
フリータイムなのに、2時間で追い出されたりして。

しばらく行ってなかったので、
歌いたい新ネタがかなり溜まってた。
代表的なのが、平成仮面ライダーのOP。
10曲ほとんどを歌ってきたが、一番気に入ったのはアギト。
サビで「仮面ライダーアァギィトォ!」って叫ぶ所が
カッコ良過ぎる。何この激燃ソング。
あとクウガ~剣までのOPは映像付きなのも高ポイント。
でも555までってならわかるけど(人気的な意味で)
剣までってのは基準がよくわからんな。

しかしやっぱ一人で歌うと歌詞に集中でき過ぎて、
歌詞の内容に感動して泣きそうになって
上手く歌えなくなってしまうことが多々あって困るw
ピカピカまっさいチュウ(ピカチュウのなつやすみED)では、
「ピカピカ魔法を解かないで いつまでも」の辺りで
「ああ、俺もこんな無邪気な子ども時代があったなあ…」
って感じになって涙ぐんでしまう。
二人三脚(TOS ラタトスクの騎士)は、
これ好きな人との別れの歌だってことを初めて知ったんだけど、
俺と○○子の別れを凄く思い出させる歌詞で号泣直前に。
「当時はこれがベストだって思った僕は間違いだった
君を凄く傷つけてしまった」の辺りとか、
俺が○○○を突然辞めて○○子を悲しませた事とピッタリ合う。
もう本当、俺ら二人をモデルにして書いたんだろ?
ってくらいのとんでもないシンクロ率w
それにしてもどんだけ涙腺緩いんだ、俺は。

6時間弱、充分楽しめたけど残念だったのは
「世界はグーチョキパー」「青空っていいな」といった
ドラえもんの新ネタが入ってなかったこと。
ドラ劇場版の曲は入ってるのと入ってないのがあるみたい。
「少年期」とか人気曲だけ入れてるのかと思いきや
「ホットミルク」とかも入ってるし、基準がいまいち不明。
JOYには入ってる可能性もあるので、
今度はそっちでヒトカラしてくるかな。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター