コンテントヘッダー

たけしの挑戦状、VC配信!

いつの間にか、Wiiのバーチャルコンソールで
あの伝説のゲーム「たけしの挑戦状」が配信されてたらしい。

何つーか、こんなゲームまで配信するなんてWii懐広いなあ…
配信しても、極一部にしか受けないと思うんだが。
いや、その一部には大歓迎されるんだろうけどw
それとも、かなりのリクエストがあったんだろうか。
何だかんだ言って、印象に残ってる人は多いだろうからなあ。
いい意味でも、悪い意味でも。

自分はこのゲーム、友達の家でちょっと見せてもらった事が。
いきなり通行人をブチのめしたし妻と離婚したり、
それまで俺がやってきたゲームの常識を覆す内容で
すごい衝撃を受けた覚えがある。
一番面白かったのは、やはりカラオケのシーン。
2コンのマイクを使うゲームなんて初めて見たからね。
あれは接触が悪くて雑音が酷い時にちょっと弄って、
音質を調整するためだけにあるもんだと思ってた。
しかもそれが単なるミニゲームじゃなくて、
ちゃんとストーリーに絡んでるのが画期的すぎる。
そういえばWiiには勿論マイクなんてついてないわけだけど、
あのシーンはどう再現されてるんだろう。

しかし、こんなとんでもないゲームを発売できるなんて、
本当自由な時代だったんだなあ、当時…
今はあんだけユーザーを徹底的に突き放した、
好き勝手やり放題なゲームはおよそ考えられないからなあ。
今では「クリアしてもらうことが前提」なものが
大勢を占めるようになっちゃったけど、
たまにはこんなカオスなゲームが
あってもいいんじゃないかと思う。
既存の概念にとらわれないってのは、
ゲームの裾野を広げる意味でも大事だと思うし。
出して売れるかどうかは知らんけどw

自分もこの歴史に名を刻んだゲームを体験してみたいけど、
クリアできる自信が全く無いから躊躇してしまう。
攻略サイトとか見ればいいんだろうけど、
終盤のハングライダーのシーンは、
かなりアクションの腕が要求されるらしいからなあ。
こればっかりは攻略見てもどうにもならなそうだし。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター