コンテントヘッダー

今週の絶チル&ポケアニ-36

絶対可憐チルドレン、34話を視聴。
チルドレンが研究施設で、ハエ男を退治する回。
アバンタイトルで、本編と全く無関係な自己アピールをする
ダブルフェイスの二人。台詞と口パクが合ってないから、
最初作画ミスかと思ったじゃないか。
チルドレンの写真を見せられ、「こっちの方がいいかも…」
と言うパンドラメンバー。京介といい、
この組織もロリコンばっかりかい。
それにしても九具津、久々に台詞あったな。
一方、研究施設に乗り込むチルドレン達。
ナオミの服、シースルーな意味が全くわからんw
そして施設職員達に異変が起こり始める。
紫穂のハエ男誕生のメカニズムの説明、
複雑過ぎてさっぱりわからんのだが…
とりあえず謎の怪人・ハエ男が無数のハエを操って
人類に復讐しようとしてると脳内補完した。
ハエにとり憑かれた皆本ぶっ壊れすぎだろw
便器舐めようとしたり「ウ○チ食べたい」とか言ったり、
少年漫画の主人公としてやっちゃいけない事ばかりしてるw
京介の手を借り、ハエ男の本体をようやく発見する一同。
水でハエを溺れさせるとは考えたな。
頭脳戦っぽくて、なかなかいい感じ。
とどめは薫のサイキック・ハエ取り草。
必殺技のバリエーション広いなあこの子はw
「虫ケラのように扱われる経験はもうしたよ」と言ったり、
額の銃創を見せたり、京介の過去に関する伏線が
またいくつか張られた今回。
彼の過去が明らかになるのはいつになるのか。

洗脳された皆本の奇行がひたすらシュールな回だったなあ。
朝アニメの制約に囚われない、素晴らしく自由なアニメだ。
次回は久々に初音たんメイン回か。
明に対する嫉妬も描かれるっぽいな。
初音たんも何だかんだ言って女の子なんだね。

続いてポケモン、「ロケット団解散!?」の回。
アバンタイトルでいきなり吹っ飛ばされてるロケット団。
10万Ⅴを撃つピカも「はいはい」って感じで面倒臭そうw
このメカどことなくサワムラーっぽいな。
訓練学校時代の後輩・ユウサクが店長をやってる
ラーメン屋に入るロケット団。
ムサシとコジロー、食べるの早すぎ。
店の名前が「ムサシとコジロー」って、
そのまんま過ぎてムサシとコジロー恥ずかしいだろw
せめてイニシャルで「M&K」とかにしとけと。
ロケット団を辞め、ラーメン職人を目指すニャースと
本格的にコーディネーターを目指すことにするムサシ。
ニャース、爪で麺を切るのは衛生上問題がなくないか?
ムサシはやっぱりコーディネーターのこと、
結構真剣に考えてたのね。実力もあるしな。
一方、色違いメタグロスを捕獲しに岩山へ向かうコジロー。
白いメタグロス、白金っぽくてカッコいいな。
しかしコジロー、手持ちがマネネとマスキッパだけじゃ
捕獲は限りなく不可能に近いな。
ムサシが駆けつけるも、こっちも手持ちは
ハブネーク・メガヤンマ・ソーナンスだけだし。
コジローも早く手持ち増やせばいいのに。
メタグロスに追い詰められて、死を覚悟する二人。
「捨てたもんじゃなかったぜ!」
「来世があるならまた会いましょう!」って、
こんな状況なのに漢らしすぎるだろお前ら…
死ぬ時はこれくらい胸を張っていたいものだ。
メタグロスに吹っ飛ばされた3人を見て流れ星と勘違いし、
リボンが取れるようにお願いするヒカリ。
ロケット団にお祈りなんかしたら、逆に運気下がりそうだがw

やっぱロケット団メイン回は良回多いなあ。
夢を追いかけるか現実に立ち返るかという葛藤を描いた、
子どもにも大人にも見て欲しい回だった
(まあこいつらの場合、ラーメン屋とかコンテストとかも
充分夢を追ってるだろって気もするがw)
「夢はいつか覚めるもの。今がその時だったのよ」
ってムサシの台詞がすごく切なかった。
リアルで重みのある、名台詞だわ。
そういえば、コジローだけロケット団の他に
打ち込めるものって持ってないんだな。
ポケモンに好かれてるから、ブリーダーとか似合いそうだが。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター