コンテントヘッダー

WBC2連覇!

今日、WBCの決勝がロサンゼルスで行われ、
日本が韓国に5-3で勝って2連覇を決めたね。
普段そんなに野球見る方じゃない俺だけど
(高校時代はかなりの野球オタだったけど)
WBCには流石に興味を惹かれて、結構注目してた。

いやー、確かに期待されてはいたけど、
マジでⅤ2達成できるとは思わんかった。
メジャーリーガー満載のアメリカ、爆裂強打のキューバを下し、
そして最後は5戦にも及ぶ死闘を繰り広げてきた
宿命のライバル・韓国を倒して優勝とは。
どこの少年マンガかという感じの、ドラマティックな展開だった

ていうか、かなり危ない試合だったみたいだね決勝戦。
自分は5回のホームランで1-1にされた所と、
8回に3-1でリードしてた所くらいしか見れなかったけど
何かこのまま勝てるんじゃね?的な雰囲気だった。
しかし敵も然るもの、ドタン場で3-3に追いつかれるとは。
そのまま逆転されてもおかしくない勢いだったらしいね。
でも延長10回で、イチローが勝ち越しタイムリー。
これまで目立った活躍のなかったイチローが、
最後の最後で決めてくれるとは。
このまま映画化できそうな、劇的な幕切れ。
やっぱ彼は生まれながらのスーパースターだと、改めて思った。
何つーか、こういう場面が回ってくるような
星の下に生まれてるんだろうね。
そこでプレッシャーに負けずしっかり結果を出せるのが、
またすごい所でもあるんだけど。

岩隈も本当頑張った。沢村賞投手の貫禄を見せたね。
楽天地元民の俺としては彼をかなり応援してたんで、
この活躍は素直に嬉しかった。
決勝で勝利投手になれなかったのはちょっと可哀想だったけど。
てか、ダルビッシュはちゃんと抑えてくれとw
むしろダルを抑えに回したこと自体が間違いな気もするが。
何で専門のストッパーを一人連れてこないのかと。
「エース投手を抑えに回しちゃう豪華布陣!」とか、
アホな素人考え持ってるわけでもないだろうに、原監督も。
あと疑問だったのが、球数制限ってのは何のためにあるの?
たくさんの投手を客に見せるためのファンサービス…
ってわけでも無いだろうしなあ、いくらなんでも。

北京五輪の雪辱を見事に晴らした結果になったわけだけど、
こうなると星野監督の立場がないなあ。
自分は子どもの頃からの中日ファンなんで、
星野ジャパンもかなり応援してただけに。
まあ、国内選手だけのチームとメジャーリーガー入りのチームで
勝手が違うし比べられるもんじゃないとは思うけど。
でもやっぱ比較して叩く人はいるんだろうなあ。

まあ何にせよ、よくやってくれたよ日本チーム。
おかげでかなり気分のいい一日だった。
この勢いで、プロ野球の方も盛り上がるといいね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター