コンテントヘッダー

ディケイド、剣の世界へ-後編

仮面ライダーディケイド、剣(ブレイド)編の2話目を視聴。

今回はついにカリスも登場!相変わらずカッコいいわー。
剣のライダーの中で一番人気だってのも頷ける。
「目がハート型」っていうデザインは今見てもすごく斬新で、
本当アイデアの勝利だと思う。
そして相変わらず弓を弓として扱ってないなw
しかしカリスが完全な悪役になっちゃってるのは残念。
正義と悪の中間的な、ダークヒーローっぽい所が
カリスの魅力の一つだったからなあ。
あと中の人が普通のおっさんなのも軽く違和感。
始とハジメは、名前以外に共通点が無いな。
でも、ちゃんとカリスからジョーカーに変身してくれたのは
原作重視な感じでGJだったね。

ムツキうぜええええええ!
仕事行く前に一々カズマに嫌味言いに来るとか、
どんだけ性格捻じ曲がってんだ。
やっぱカテゴリーAに支配されてんじゃないお前?
原作の睦月は、支配から解放された後は
普通に素直な好青年だったのになあ。
下っ端扱いされてるサクヤも気の毒に。
でもいざ戦い始めたら弱すぎで笑ったw
この辺は原作に忠実っちゃ忠実か。
一人だけカード使うシーンが与えられてないのも可哀想。

奪われたライダーシステムを取り戻すべく、
敵の本拠地に乗り込む主人公パーティ。
久々にクウガの変身が見られるかと思ったのに…
まあ、ユウスケはドラマパートで活躍してるからいいのか。
士はまたもや龍騎に変身しての登場。
2話連続で同じライダーに変身するのって初めてだな。
てか鏡の中を自在に移動できるとか龍騎便利すぎだろw

そして2話目お約束の見せ場、
ファイナルフォームライドのシーン。
ブレイブブレードは、カードが付いてる所とか
フォルムがブレイドの剣にどことなく似てる所とか、
なかなか原作尊重なデザインでいい感じ。
それにしてもあんなデカいブレイドブレードを
軽々と振り回すディケイド凄すぎる。
それとも見た目に反して、意外と軽いのかな。
しかしいつも思うんだが、FFRの玩具って売れるのか。
毎回出番めっちゃ少ないから、
子どもの印象にも残らなさそうなんだが。
パラドキサアンデッドもあっさりやられたなー。
佇まいが大物っぽかったから、もうちょい頑張って欲しかった。
てかあいつ、何のために龍騎世界に来てたんだ。

社長いなくなっちゃって、これからボードはどうなるんだろ。
まだアンデッドは残ってるだろうし、
カズマ達は戦い続けるんだろうけど。
原作みたいにボードがなくなった世界がここから始まるのかな。
カズマが社長になる…ってのはなさそうか。
そんな器じゃなさそうだからなあ、あいつ。

やっぱ2話だけだとかなり詰め込んだ感じになるけど、
それでもなかなか楽しめたな、剣編。
ちゃんと原作ファンの事を考えて作ってある感が
所々から伝わってきて、好感度高かった。
当時の剣スタッフが絡んでたりするのかね。

次回からは555編。これまでのお約束からすると、
次回でディケイドがブレイドに変身するはずなので
そっちにも期待だな。アタックライドで、
ライトニングブラストか何か出してくれると嬉しいんだが。
出来ればライトニングスラッシュか
ロイヤルストレートフラッシュ辺り見てみたいけど、
フォームチェンジしなきゃならんから流石に厳しいか。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター