コンテントヘッダー

ポケモン対戦記-1

つかさ&かがみん、誕生日おめでとう!
二次元人はいいよね…誕生日来ても齢とらなくて。
って、そんな戯言は置いといて。

先日、某所で6vs6のポケモンバトルをしてきました。
久々も久々、約4ヶ月ぶりの対人戦です。パーティは
先鋒おぼろまる(テッカニン♂)・バッファ(ケンタロス)
セシル(エルレイド)・カイン(ギャラドス♂)
リディア(リーフィア♀)・ルビカンテ(リザードン♂)

結果を一言でいうなら
リザードン無双

もうね、今回でうちのリザードンの株が急上昇しました。
というかエアスラッシュ強すぎ。
威力・命中共に安定な上ひるみ3割って何よ?
滝登りですら2割ですよ。エアスラキッスが強いのも頷ける。
中盤、相手のエース格が交代で出てきた時に、
火炎放射を当てるも水タイプで半減される。だ が 急 所
そのままエアスラひるみ→再度エアスラの連続攻撃で
沈めました。運を味方につけすぎですリザードン。
あのシーンはマジで脳汁出た。そのまま残る2体も葬り
(これまた相手の命中70技が外れるなど幸運が重なり)
計3タテをやらかしてくれました。大活躍です。

やはりブランクがあったためか(←言い訳)
中盤、相手の威力120技を受けれるだろうとタカをくくり、
交代で出したギャラドスを犬死にさせるなど、
ミスも目立ちました。しかし

ミスを運ゲーでカバーするのがロマンサー流。

ええ、混乱とか麻痺とか大好物ですから。

実は今回、テッカニンのデビュー戦でもあったのですが、
完全にリザードンに見せ場をもってかれた感じ。
というか、なかなか使うの難しいねテッカニンはw
挑発・先制技・追い打ちと、弱点が多すぎる。
まあ、今回は挑発を食らったものの、
剣舞シザークロスで結構活躍できましたが。
挑発対策で、シザクロをとんぼ返りにしようか迷い中。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター