コンテントヘッダー

苺ましまろ6巻感想

待ちに待った、苺ましまろの6巻がついに発売。
ましまろ6巻

本当、なかなか出ないからなあこの単行本…
5巻から1年くらい開いたんじゃない?
にしてもキャッチコピーが「今、笑われてます!」ってのはw
何か嘲笑されてるみたいで微妙に嫌だな。

さて内容。9話収録されてる今巻だけど、
美羽が死んじゃう話が一番面白かったかな。
錬金3級まじかる?ぽか~んにもこういう話あったな。
各キャラがあの世の番人になってる所とかそっくり。
鬼っ子のちーちゃん、天使コスのアナちゃん、
幽霊コスの茉莉ちゃん、みんな可愛すぎる。
しかしあの世でもやってる事は
普段とそんなに変わらないってのがましまろならではだな。
あと死んじゃった美羽を泣くほど心配してるみんなを見て、
普段はウザがったり喧嘩したりしてるけど
やっぱ根っこではみんな美羽の事好きなんだなーって思えて
ほのぼのできた。いい友達だ。

「詰め合わせ3」の回もなかなか面白かった。
美羽はマンガも描けるし物真似も上手いし、
本当芸達者だな。多才すぎる。
しかもこのマンガがシュールすぎて面白いし、
ちーちゃん・茉莉ちゃんの真似もやたら似てるから困る。
普段からみんなの事よく見てるのね。
そしてアナちゃんの真似が人格破綻者すぎて吹いたw

だが今回一番の名シーンは何といっても、
「ECO」の回でちーちゃんを抱き締める美羽でしょう。
百合厨としてはマジで鼻血もののシーン。
そして学校でも抱き締めちゃって、クラスメートに
「やっぱあの二人ああゆう関係なんだ」
と納得されちゃってるのがまた素晴らしいw
何だかんだ言って普段から仲良すぎだからなあこいつら。
クラスメートからも疑いの眼差しで見られてたか。
もうこれからは、クラス公認でイチャイチャできるね!
良かったね!末永くお幸せにねお二人さん!

全体的に面白かったけど、不満点もいくつか。
キャラ的には、ちーちゃんとアナちゃんがお気に入りな俺。
ちーちゃんはいかにもよくいる小学生っぽいところと
料理上手な女の子っぽいところがツボ。
アナちゃんは見た目は超絶美少女で喋りもお嬢様っぽいのに
年上の美羽に対しても容赦なく毒舌で突っ込むギャップが良い。
で、今巻はちーちゃんメインが多くて良かったんだけど、
アナちゃんが若干空気気味なのが残念だったかな。
まあそれでもお笑いに厳しいところとか
美羽への厳しい突っ込みとかはちゃんと出てて、
多少はアナちゃん分も補給できたけどね。

あと、笑いのクオリティは相変わらず高いんだけど
最近お色気シーンが少なくなってきた気が。
お色気もましまろの売りの一つだと思うんだけどなあ。
ゴキブリを熱湯で惨殺するシーン描く暇があったら、
そっちにも少しは力を入れて欲しいところ。
近年そういうのに対する風当たり厳しいから、
その辺に配慮してるんだろうか。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター