コンテントヘッダー

今週の絶チル&ポケアニ-35

絶対可憐チルドレン、33話を視聴。
チルドレンが学校の遠足に行く回。
ドキュメンタリーに出てくる証言者Aみたいな出だし。
目線が微妙にズレて見えちゃってるんですがw
つーか目線も隠して声まで変えてるのに
「薫ちゃん」とか言っちゃダメだろw
皆本に作ってもらう弁当にサンドイッチをリクエストし、
「無理難題を言いつけられた精神的苦痛がスパイスになるのよ」
と言う紫穂。どこまでドSやねん。
「あんたホンマは人間の生き血とか好物なんちゃう?」という
葵の突っ込みが絶妙過ぎる。
皆本が勉強も運動も出来て顔もいいと聞いて
「早く死んで欲しいタイプの人間だね」と言う男子一同。
まだ小学生なのに僻み根性が染み付いとるw
でもその気持ちは痛いほどわかるぞ。
「皆本さんみたいなお兄ちゃんが欲しい」と言い出すちさと。
かおりんボイスの「お兄ちゃん」破壊力高ええええ!
薫が弁当を落としてしまい探しに行くも、
同級生の前なので超能力を使うのを躊躇する葵。
あれ、でもLV2だって事にしてあるじゃなかったっけ。
短距離をテレポートするくらい問題無さそうなもんだが。
何故か遠足に参加してるナギ達ハヤテキャラ。
もう堂々と出てくるなこいつらw まあナギ役のくぎみーは
こっちでもレギュラーだから出し易いんだろうけど。
薫の弁当を奪おうとするマッスルと澪。
この二人のコンビもお約束になってきたな。
てか桃太郎と澪の二役を同一場面で演じわける
くぎみーは流石だな。演技派だ。
マッスルの股間に銃を突きつけ、
「金に鉛玉がめり込む感触味わいたい?」
と脅す紫穂怖過ぎるw ドMの俺でも流石にそれは勘弁。
弁当を奪い返され、ガッカリして戻ってきた澪達に
やたら豪華な手作り弁当を振舞う京介。
こいつこんな料理上手かったのか。意外すぎる。
しかしパンドラもこうして見ると結構和気藹々としてて
楽しそうな雰囲気だなあ。ちょっと入りたいかも。
トップの京介が遊び心あるタイプだからかな。

今回、ちさとちゃんの出番多くて
かおりんオタ的には大満足の回だったな。
最近空気化激しかったからなあ、ちさとちゃん。
こういう学校生活中心の話はもっとやって欲しいかも。

続いてポケモン、「吹雪の中のユキメノコ!」の回。
「あたし達遭難しちゃうの?」「ソーナンス!」って
ソーナンスいいタイミングで出てきすぎw
ユキメノコ登場。立ち居振る舞いが美人女将っぽくて、
なかなかいいキャラしてるな。つーか意外に頭デカいw
サトシ達はいつの間にキッサキ周辺に着いたんだ。
移動の過程省き過ぎでは。
ヒカリの格好ってこういう所だとめっちゃ寒そうだなあ。
それでもこのスタイルを貫き通すのが
ヒカリの素晴らしいところだけど。
ユキメノコの幻覚は味覚まで騙せるのか。
かき氷をスープに誤認させるとかすげえ。
ポッチャマとニャースを人質にとり、
解放して欲しければユキワラシを探せと言うユキメノコ。
こういう時通訳のニャースいると本当便利だな。
てかもしニャースがいなかったら
意思疎通はどうする気だったんだ、ユキメノコ。
ロケット団に遭遇し、ニャースからの言葉を伝えるヒカリ。
ニャース語で喋るヒカリが可愛すぎる…
「ニャーは頑張って待ってるにゃにゃー」って。
ユキワラシを狙う密猟者&オニゴーリ登場。
破壊光線・ジャイロ・守る・睨みつけるのオニゴーリってw
氷技一つくらい覚えさせろよ。でもアニメだと
反動があまり描写されない破壊光線は強力な技なんだよなあ。
オニゴーリの攻撃に耐えまくるヒコザル。
ジム戦でもそうだけど、防御VってLVじゃねーぞ。
「オニゴーリに勝てるのは炎タイプのお前しかいない!」
ってサトシ言ってたけど、確かにサトシのパーティって
氷技にかなり弱いんだよなあ。鋼がいればいいんだが。
最後はユキメノコと協力して、何とか勝利。
「これに懲りたらもう悪さはしないことね」って、
お前らが言うなロケット団w

今回、予想外にシリアスな回だったな。
名無しキャラでここまでの悪役が出てくるって珍しい気が。
こういう聖人君子ばっかりじゃない世界観は、
話の幅が広がるし主人公が引き立つから嫌いじゃないけどね。

次回はロケット団メイン回か。
奴らメインの話は外れが無いから楽しみだ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター