コンテントヘッダー

TOEの夢。

昨日は久々にいい夢を見れた。
珍しくゲームの夢で、テイルズオブエターニアの夢。
しかもゲームをプレイしてる夢ではなく、
エターニアのキャラと俺が会話してるという素晴らしい内容。

詳細を言うと、まず舞台はどっかの駅。
で、俺はメルディと一緒に電車から降りて、
待ち合わせしてたはずのリッド・ファラを探す。
しかしどうしても二人が見つからず、
仕方なく大声で名前を呼びながら探すことに。
しばらくして、同様に叫びながら俺らを探してるリッド達を発見
「(大声出す羽目になって)すっごく恥ずかしかったんだから!」
とお冠なファラをなだめつつ、4人で目的地へ向かう。
…という所で目が覚めた(故に目的地がどこかは不明w)

ああ…メルディ可愛いなあ…
メルディは、俺のゲーム史の中でも5指に入るほどの
大好きなキャラなのよね。
そんなメルディと俺が一緒に行動してるってだけでも
これ以上ないくらい幸せな夢なんだけど、
さらにキールの存在が排除されてるってのが徹底してるw
いや、別にキール嫌いなわけじゃないんだけど、
彼がいるとどうしてもメルディを独占されそうになるので、
排除して俺×メルディのカップリングを
確固たるものにしたってのは我ながら大正解w

と、ここまでがキモい話で、
こっからは現実の話(つってもゲームの話だけど)。
エターニアは初めてプレイしたテイルズシリーズで、
同時に一番好きなテイルズでもある。
何よりあの戦闘システムが最高だったね。
ARPG好きな俺が長年追い求めていた
バトルの理想形と言ってもいいくらいで、
2Dバトルの一つの完成形だと思ってる。
コンボの幅が広いので、戦闘が飽きない飽きない。
あれ程ザコ戦が苦にならないゲームを俺は知らない。
他にもキャラが全員好感度高かったり、
ストーリーが何気に熱いのもポイント。
「ネレイド…シゼルの気持ちがわからねえか?
わからねえんじゃ…俺達には勝てねえな」という、
最終決戦でのリッドの台詞はカッコ良過ぎ。石田彰最高。
ラストの極光術合戦も激燃えだった。

あまりにエターニア熱が再燃してきたので、
テイルズオブファンダムを買ってきてしまったよ。
ファンダム

これもその内プレイして感想書くと思うけど、
内容以前に吹いたのがアンケート葉書。
これ、中古で買ったんだけど前の持ち主の感想が書かれてて
「どーしてウッドロウ様は出てこないんですかー!?
ジョニーも…」という悲痛な叫びがw
前の持ち主は100%○女子の方ですね。間違いない。
てか、せっかく感想書いたならナムコに送れよw
まさか次に買う俺へのネタとして、
わざと仕込んでおいたんじゃあるまいな。
だとしたらかなりの玄人だぞ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター