コンテントヘッダー

キモかわE少女たち-1

買ってきました、キモかわE!初回限定版。
キモかわE

特典はドラマCDと、ヒロインの一人・コロネのストラップ。
かおりんボイスのコロネは一番好みのヒロインだったので、
これはちょっと嬉しい特典。

で、肝心のゲームの方。
すごろく形式で30日間の一本道マップを進みつつ、
アドベンチャーパート(普通のギャルゲー風味)と
ミニゲームパートをこなしていくという内容。
とりあえず、27日あたりまで進めた感想を。

良い点① 主人公が変態!
このゲームはこれに尽きるw
幼馴染みにまでいきなりお尻ペンペンをし始めたり、
縄跳びで体力作りをしてたと思ったら
いきなりその縄跳びでサリエルに緊縛プレイを始めたり。
とにかく常人では考えられない行動の数々を見せてくれる。
まだ中学生なのに…末恐ろしいぜ、主人公。

良い点② 全ヒロインにお尻ペンペンができる!
これも言わずもがなw
マジでタッチペンでお尻ペンペンができる。これはヤバイ。
「早くやっちゃってよ!」とか「ご主人様~」とか
ペンペンしてる間のボイスもツボを心得てる。
そっちの趣味がある人にはたまらない。
俺もその趣味があるのかって?ご想像にお任せします。

良い点③ キャラがみんな可愛い!
まあ、ギャルゲーだから当たり前なんだけどw
メイド服+犬っ子+ですの口調のコロネや、
魔王の娘でわがまま放題なんだけど
めっちゃ舌っ足らずな喋りが可愛過ぎるまろん、
ドM天使のサリエルなど、どのキャラも高LV。
加えて声優陣がやたら豪華なので、声オタ的にもポイント高し。

…何かとってつけたような良い点が多いって?
まあ気にするな。続いて文句も言ってみる。

悪い点① すごろくシステムがダメ!
これは大失敗。決まったマスに止まらないと
ヒロイン達とのイベントは起こらないので、
狙った子になかなか会えずストレスが溜まる。
ルートに分岐があればまだ戦略性があって楽しめたものの、
一本道なので完全な運任せ。
売りであるはずの、ミニゲームにもなかなかお目にかかれない。
さらにイベントの数自体が少ないので
同じシーンを何回も見せられることになり、作業感も半端ない。

悪い点② ストーリーが支離滅裂!
支離滅裂というかストーリーは存在しないと言っても良い。
コロネ以外は主人公と同居してないはずなのに
どのキャラも普通に家の中にいたり、
海外旅行に行ってるはずなのに自宅でのイベントがあったり、
もう矛盾だらけ。10人くらいのライターが
全く打ち合わせせずに書いてるんじゃないかと思うくらい。
それで文章が面白ければまだ救われるのに、
それも皆無。メリハリの無いダラダラとした文章ばかり。
正直、小学生でももうちょっと訳のわかる話を書くと思う。

悪い点③ CG枚数が少ない!
これはDSだからあんまり期待はしてなかったけど、
それにしたって少な過ぎる。
量より質で勝負かと思いきや、重要なシーンにすらCGが無い。
特に「人骨を発見して喜ぶコロネ」や
「主人公にお風呂に入れてもらう珊瑚」といった、
売りであるはずの「キモ可愛い」CGが存在しないのが致命的。
キャラの素材はいいのに、それを生かさなくてどうする。

…悪い点の方が説得力あるって?そりゃそうだろう。
だってこれ完全な地雷ゲーだもの。
買おうか迷ってる人には、自信を持って「やめとけ」と言える。
まあ、「どうしてもお尻ペンペンしたい!」とか
「かおりん/邑子姐/良子ちゃん/ゆりしーが出てる以上、
買わないという選択肢は無い!」って理由なら
敢えて止めはしないけどさ。
それでも、限定版7000円は高すぎだよなあ…
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター