コンテントヘッダー

マジコン販売差し止め判決。

任天堂らゲームメーカー54社が
マジコン販売業者を相手に起こしていた訴訟で、
マジコン販売差し止めを認める判決が下ったらしい。

当然っちゃ当然の判決だよね。
むしろ何でもっと早く手を打たなかったのかと思うくらい。
自分、マジコンとかエミュレーターの類は大っっっっっ嫌い。
何がいかんって、行為そのものも犯罪なんだけど
この記事にも書いてあるように、
マジコン使用者に罪の意識が無いのがタチ悪い。
万引きと同じで「逮捕されなきゃいい」
と思ってやってる連中が多すぎ。
まさに「赤信号みんなで渡れば怖くない」の論理。
あげくの果てには、普通にゲーム買ってる人を捉まえて
「ただで手に入る手段があるのに、
わざわざ金を払うなんてバカのやる事」とか言い出す始末。
日本人のモラルはここまで地に堕ちたのかと。

つーか「金を払って遊びたいと思えるような
ゲームを作らないメーカーにも責任がある」って…
どんだけ幼稚な主張だよ。クソゲーならマジコンでやって、
良ゲーならちゃんと買うんですか?
そんな区別はしてないだろう、マジコン使用者は。
やりたいゲームを見境なくマジコンでやってるとしか
思えないんですが、使用者を見てる限り。
第一クソゲーを掴みたくないんなら、
事前に情報収集をして、評判を聞けばいいだけの話。
今はネット社会なんだから、それくらい容易だろうに。
ファミコン時代、星の数ほどあるクソゲーを掴まされた
オールドゲーマーの立場はどうなんのかと。
あの頃は口コミと自分の嗅覚だけが頼りだったからね。
たけしの挑戦状や東方見聞録、小公子セディなんかを
プレイしてきた先人を見習えと。

ましてや「マジコンがなくなったら、
ゲームユーザーはもっと減る」ってどういう事?
もうわからない。マジコン使用者の頭の中が全くわからない。
何?まさかマジコンで試しにプレイしてみて、
面白かったら製品版買うとか言うつもり?
そんな事例は聞いたことがないですよ。
ハナっから買うつもりなんてさらさらないだろと、間違いなく。
もうね、アホかと。バカかと。○○○○かと。

ゲームに限った話じゃないけど、
クリエイターに正当な報酬を渡す事で次回作の資金になったり、
より良い製品を作ってもらう糧になったりするって事が
どうしてわかんないのかねえ。
消費者がちゃんと金を払わなければ、
業界は消滅してしまいますよ、最終的には。
「自分一人くらい金を払わなくても問題ない」とか
思っちゃってるんだろうなあ、各々が。
今回の訴訟、54社ものゲーム会社が関わってるってことは
結構甚大な被害が出てるんだろうなあ、マジコンによって。
今回の判決で、ちょっとはマジコン使用者が抑えられる
きっかけになるといいんだけど。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これで黒衣を荒らしてる某集団みたいな連中が減ってくれれば良いですね~。

そういえば、某集団もマジコン使ってる可能性はありますよね。
未だに新規プレイヤー参入の妨げになってるようなので、
是非ともいなくなって欲しいものです、某集団。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター