コンテントヘッダー

今週の絶チル&ポケアニ-33

絶対可憐チルドレン、31話を視聴。
皆本と葵が、京都をエスパー犯罪者から守る回。
前もこの二人で任務こなすシチュエーションあったな。
何気に原作者に気に入られてる、葵?
コメリカのエスパー・ケン久々の登場。
新幹線に乗る時に、わざわざ靴脱ぐって…
脱いだ靴持って乗るならまだわかるが、
ホームに脱いだまま置いてきてるのがアホ過ぎる。
葵の弟初登場。葵にベッタリで、完全にシスコンですな。
まあ葵優しくてしっかり者だし、いい姉なんだろうね。
京都でぶぶ漬け出すのは「帰れ」って意味だったのか。
意外と勉強になるなあ、このアニメ。
一方、桃太郎にぷよぷよで連戦連敗してる京介。
画面見る限りすっごい一方的な試合だな。まああのゲームって
実力差がモロに出るから、勝てない人は一生勝てないんだよね。
京都の世界遺産を荒らし回るエスパー・クライド登場。
絵の具をテレキネシスで操り、腹話術と併用して
自分を崇拝する美人助手を作り出してるとか、
何て寂しい奴なんだ。友達いないんだろうなあw
しかし「金箔寺」とか「今日水寺」とか、
徹底して実在の固有名詞は出さないのなこのアニメ。
このこだわりには何の意味があるんだ。
葵、一戦目はクライドに敗北するも
皆本の「テレポーターは最も進化したエスパーなんだ」という
励ましを受け、二戦目は見事勝利。
てかそんな設定あったのか。薫や紫穂が聞いたら怒りそうだが。
落書きされた世界遺産は、メアリーの流体コントロールで
ちゃんと元に戻したんだろうか。
そうじゃないと、もの凄い損害だぞ、国家単位の。
そして葵の留守中に、葵のゲームセーブデータを
うっかり消してしまう薫。間違って上書きでもしちゃったかw
葵って意外とゲーマーだったりするのかね。

今回の話って、何気に社会風刺にもなってる気がする。
日本人が旅行先で世界遺産に落書きしちゃったとか、
ちょっと前にニュースになってたからなあ。

続いてポケモン、「ポケモンコンテスト!アケビ大会!」の回。
パチリスに電気技のアドバイスをしたというピカチュウ。
1話から出てるだけはあるな…先輩らしい所あるじゃないか。
みんなのポフィンを独り占めするマンムー、
相変わらず傍若無人だなあ。
食い物の恨みで、新技・怒りの前歯を閃くパチリス。
どんだけ食い意地張ってんだよw
ミクリカップ一次予選で落ちた、ウララ登場。
ムサシよく覚えてたな、そんなモブキャラ。
ちゃんとライバルチェックしてるのね。
ウララの笑い顔ブサイク過ぎるだろこれw
そしてアケビ大会・一次審査開始。
冷凍Bで作った道をピヨピヨパンチで降りてくるのは、
もはやミミロルの得意技になってるな。
ムサシはコンテスト初登場の、メガヤンマで勝負。
珍しく色物じゃない、まともな魅せ方してるw
ウララは指示出しの時の身振りが大袈裟だなあ。
マンムーにコンテストを見せて興味を持たせるのは、
なかなかいい考えだな。効果は今一つみたいだけど。
続いて二次審査。一回戦のヒカリ、凄い余裕勝ちだな。
伊達に経験積んできてないってことか。
一方、ウララvsムサシはかなりの接戦。
やっぱりムサシも実力は侮れないものがあるな。
そしてウララvsヒカリの決勝戦開始。
パチリスの尻尾は攻撃に防御に万能だなあ。
ヒカリのコンテストバトルは、逆転勝ちが多い気がする。
まあ、演出上の都合なんだろうけど。
これでヒカリはあとリボン一個か。
サトシもヒカリも、すっごい順調だなあ。
こっからが時間かかりそうな気もするけど。
負けても、次に繋がる収穫を得てるムサシ。
うーん、向上心あるなあ。是非グラフェスに来てほしい。

次回はジュンサーがロケット団を捕まえる回だと?
ロケット団って捕まえる価値もないから、
放置されてるもんだとばかり思ってたw
ちゃんと犯罪者として認識されてたのか。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター