コンテントヘッダー

CLANNAD2期19話

CLANNAD~AFTER STORY~ 第19話「家路」を視聴。

汐ちゃん、朋也と自然に手を繋いでたり
「パパー!」って言って抱きついてきたり、
いい感じで打ち解けちゃってるなあ。
ちょっと和解が早すぎる気もするが、これはこれで。
汐ちゃんの表情が凄く明るくなってるのが微笑ましい。

朋也と一緒に暮らすことになる汐ちゃん。
この流れも凄く自然だなあ。
汐ちゃんがいなくなる事について、縁側で話す古河夫妻。
朋也と汐が寝てるすぐ側でそういう話するなよ。
二人が気まずく思うじゃないか。まあ単なる演出なんだろうが
早苗さんが泣くなんて、めっちゃレアなシーンだな。

汐の幼稚園で、他の保護者から後ろ指を差される朋也。
キレるどころか穏便に挨拶できるとか、
朋也大人になり過ぎだろw 受け流し方上手いなあ。
汐の担任がまだ出てこないのは、何かの伏線か?

朋也がいない間、寂しがらずに一人で待てる汐ちゃん、
5歳なのにすごくしっかりしてるなあ。
きっと早苗さんの育て方が良かったんだろうな。
家に渚の写真を飾る朋也。
彼女の死を前向きに受け入れられるようになったのね…

風子登場きた―――――!!
もう、19話の間ずっと待ってたよ風子!
これだけで2期見続けてた甲斐があったよ…
風子、1期の時よりさらに精神年齢下がってないかw
とっくに20歳も過ぎてるのに砂遊びってw
汐ちゃんを気に入り、彼女を抱き締めてヒトデモードになる風子
可愛いもの好きは相変わらずなようで。
できればもうちょい、朋也が風子の事を思い出すような描写が
あると良かったかな。あっさりし過ぎというか。
公子さん、汐ちゃん見て「(渚の)面影がありますね」って
面影どころか瓜二つだろ、どう見てもw

汐ちゃんとともに、親父の所を訪れる朋也。
親父、何言っても「ああ…」「うん…」としか言わないから
話通じてるのかちょっと心配になったけど、
ちゃんと和解できたようで何より。
親父が朋也を呼ぶ呼び方が、いつの間にか
「朋也君」から「朋也」になってるのが地味に上手いな。
しかし親父、出所してからどうやって生活してたんだ。
貯蓄が結構あったのか、母親あたりから仕送りがあったのか。
朋也は、仕送りする余裕なんか無かっただろうからなあ。

朋也の胸に差し込む、謎の光に気付く汐ちゃん。
この子も幻想世界と、何らかの関わりが出てきそうだな。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター