コンテントヘッダー

CLANNAD2期18話

CLANNAD ~AFTER STORY~ 18話「大地の果て」を視聴。

秋生と野球をしてるという汐ちゃん。
ロボットの玩具に喜んだり、結構ボーイッシュな子なのか。
「駒田」っていつの時代設定なんだこれはw
頬を赤らめてトイレから出てくる汐ちゃん何かエロいw
娘が泣くような事するなよ朋也…で、反省もしてないし。

「ママの事教えて」と朋也にせがむ汐ちゃん。
顔も知らない母親のことでも、やっぱ知りたいものなんだな。
トイレ「一人でできた」って一々報告したり
蛍や花畑に目を輝かせたり、可愛いなあ汐ちゃん…

朋也の祖母登場。若すぎだろw
朋也の両親は学生結婚だったのか。結婚が早かったり
母親が早くに亡くなってたり、シンクロしすぎだろ朋也と親父。

男手一つで朋也を育てていた、朋也父の苦労を語る祖母。
そりゃ途中までは頑張ってたのかもしれないけど、
最後までその調子でいかなきゃ意味ないだろ。
酒に溺れるようになってからは明らかにダメ親だし、
闇取引で朋也の栄転をフイにした決定的事実があるから、
この婆さんが言うように「立派な父親だった」とは
どうしても思えないんだよなあ。

朋也、祖母を汐ちゃんに紹介はしないのか。
曾孫と話もしてみたいだろうに、婆ちゃん。
朋也のことを初めて「パパ」と呼ぶ汐ちゃん。
こっから二人で抱き合って泣くシーンまでの流れは
かなりカタルシスあるなあ。
やっぱここぞっていう盛り上げ所は心得てるな、このアニメ。

朋也、最初に汐ちゃんにする渚の話が「あんぱん」かよw
俺が子どもだったら「は?」ってなるわ。
ラストの汐ちゃんの満面の笑顔はかわゆすぎ。

次回はついに親父との和解回ですか。
一期から長かったなあ、ここまで。
つーか朋也実家に帰るの何年振りだ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター