コンテントヘッダー

今週の絶チル&ポケアニ-31

絶対可憐チルドレン、29話を視聴。
蕾見がブチ切れた皆本をフォローする話。
って、これ2話も引っ張るようなネタなのか?
前回ラストの、ギャグっぽい〆で終わりでいいじゃないか。
蕾見にキスされて「かなりお齢を召しているようで…」と
唇から年齢を読む賢木。すごいスキルだなw
よっぽど唇しわしわだったんだろうな、蕾見。
そして「忘れさせて~」と奈津子とほたるにキスを迫る賢木。
そんなに気持ち悪かったんか…何気に失礼だなw
ホスピスで働くヒュプノ・末摘花枝が登場。
末期患者に、大切な人の幻影を見せる仕事をしているという。
こういう、超能力がちゃんと社会の役に立っている描写は
設定が生かされてる感じがして良いね。
蕾見に拘束され、チルドレンを一人の女性として見るように
再び洗脳され始める皆本。
拘束具がどう見てもライダーベルトなんですが。
紫穂になりきる花枝を見た蕾見、「恐ろしい子…」って
ガラスの仮面パロきたこれw
しかし「10歳の頃から皆本さんが好きで~」って、
紫穂が皆本に惚れてるって情報どこから得たんだ蕾見。
いつの間にかサイコメトリーで読みとったのかな。
自分になりきった花枝を見た紫穂を葵の感想が、
それぞれ「底意地の悪そうな嫌らしい感じの女」
「色気の無い貧乳眼鏡」なのが笑えるw
自己分析しっかりできてるじゃないか、二人とも。
ようやく仲直りする皆本とチルドレン。
海で遊ぶためだけに解禁とかありなのかw
職権濫用な気もするが。まあいいか。

続いてポケモン「ピカチュウ・ポッチャマ漂流記!」の回。
ピカチュウとポッチャマが二人きりで砂浜にいるの見ると、
ポケダン時闇思い出すな。
あとポケモンだけで会話してるの見ると
「ピカチュウのなつやすみ」とか思い出す。
変装したムサシ達にあっさり捕まるピカチュウ達。
電撃とかで反撃しろよ。相手変装してるからって油断しすぎ。
タケシ達の要請を受け、サトシ達に手を貸すジュンサー。
たかが子ども一人のポケモン探し手伝ってくれるなんて、
この世界の警察は親切だなあ。現実世界とは大違い。
無人島に流れつき、腹が減ったポッチャマのために
リンゴを集めてきてあげるピカチュウ。
芯は出せよポッチャマw あとピカチュウの分も残してやれ。
雨が降ってきて、雨宿りに走るポッチャマ達。
水ポケモンなんだから、雨に降られても平気じゃないのか。
タマンタって上から見ると顔みたいな模様があるんだな。
初めて知った。威嚇のためだろうか。
ヘイガニ達と一緒に、島の周りの隕石を集めにいくピカ達。
水中でよく喋れるなピカチュウ。器用だ。
ピカ達を発見し、サトシに知らせにいくムクバードとブイゼル。
いや、そのまま二匹を連れ帰ればいいだけじゃないのか。
ロケット団の出した黄金アームを破壊するムクバードとブイゼル
パワーあり過ぎだろお前らw それともあのアームは
ただメッキされてただけで金製ってわけじゃないのか。
そしてデオキシス登場。降ってくる隕石から
ピカチュウや島のポケモン達を守ってくれたのは、
隕石集めてパワー回復させてくれた恩返しのつもりなんだろうな
伝ポケのくせに、なかなか律儀な奴だ。
つーかフォムルチェンジを有効に使ってるのが見てて楽しい。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター