コンテントヘッダー

ポケモン対戦記-9

IRCでチョ○さんのお誘いを受け、1ヶ月振りのポケモン対戦。
実はあれから1体も育ててない自分。対戦も全然してないし、
正直チョ○さんの相手になるかどうか不安だったけど、
誘ってもらえるのはやっぱり嬉しいもの。
という事で、まずは6on6を一戦。FF4パーティで出撃。

先鋒パロム(エテボース♂)・ポロム(グレイシア♀)
セシル(エルレイド)・カイン(ギャラドス♂)
ローザ(ハピナス)・リディア(リーフィア♀)

チョ○さんの交換が巧み過ぎる…
特性・炎の体発動狙いで1ターンのみ場に出すとか、
自分には考えつかない高度な交換作戦に翻弄される。
さらにポロムの弱点が岩なのを忘れていたり、
パロムのWアタックが二連続で外れたりと、
判断ミスと運の無さが重なりじわじわ追い詰められる。
最後はローザの冷凍BのPPがなくなり、攻撃手段を失って
やむなく投了…プレッシャー地味にいてえ。
つーかステロ→吠えるのコンボはやっぱ強い。

続いて2戦目、3on3。メンバーは

先鋒XP(ポリゴンZ)・メルディ(ピジョット♀)
ガニラス(キングラー♂)

1戦目に引き続き、先鋒の相性が悪すぎて即交換。
しかしすかさずリフレクターを張られ、
メルディのブレイブバードも雀の涙な威力に。
それでも何とか最後の一匹を引きずり出すことに成功。
ここからチョ○さんの剣舞vsフェザーダンスの撃ち合いにw
結局メルディは火傷で落ちたものの剣舞は積ませず、
ガニラスのクラブハンマーで勝利!
メルディ初めて活躍したぜ…フェザダンも意外と使えるな。

勢いに乗りたい、3戦目。メンバーは

先鋒ピロ(ペルシアン♀)・ダネ2(フシギダネ♂)
ロビン(ガラガラ♂)

ピロ、超久々の出陣。
1ターン目、神秘の守りをメロメロが貫通して吹いたw
上手いことメロ→身代わりのコンボが決まり、
切り裂くが急所に当たったのもあって一体は落とす。
しかしこの後がまずい。いくら物理AT相手だからって、
草ポケ相手にロビンを出してしまうという大チョンボ。
勿論一撃で落とされ、ダネ2の眠り粉も見事に外れて
ピロの活躍を無駄にするすごい勿体無い敗北。
もうね、相性の勉強を一からやり直せ俺。

そろそろラストっぽい雰囲気なので、
悔いの無いように気合いを入れて挑む4戦目。メンバーは

先鋒カイン(ギャラドス♂)・バッファ(ケンタロス)
ヘレン(ゲンガー♀)

また交代ミスかよ。
リフレクター張られてるのにケンタロスに交代するとか、
本当何やってんだ俺…情けなくなってくる。
もうブランクあるとか言い訳できるLVじゃないから。
何のために特殊と物理をバランス良く入れてると思ってんの。
てかやっぱり、ケンタロスの特性は威嚇一択だよなあと、
今更ながらに思う俺であった。
あの頃は怒りのツボの方が強く見えてたんだよ…

二度のプレイミスに凹む俺を見かねたチョ○さんから、
「もう一戦しますか?消化不良でしょう」という暖かい言葉が。
何て優しいんだチョ○さん…マジで涙出そうになった。
申し訳ないとは思いつつ、そのお言葉に甘えて
今度こそラスト!5戦目に挑む。メンバーは

先鋒エミリー(エテボース♀)・ルビカンテ(リザードン♂)
ラピス(ピカチュウ♀)

特殊型の変態エテボース・エミリーの初陣。
ちょっと対策が露骨過ぎたか…
チョ○さんが「こっちはPT変えないけど」と言っていたので
壁張り対策の挑発・威嚇対策の特殊アタッカー・
水対策の電気ポケなど、鬼畜過ぎるパーティにしてしまった
結果は3-0で勝ってしまったけど、
流石に不公平過ぎる勝負だった。ごめんなさいチョ○さん。
もし良かったら、今度公平な条件で改めて対戦してください。

うーん、それにしても判断力が鈍り過ぎている。
そろそろスレでリハビリ始めた方が良さそうだなあ…
ああでも、その前に育成もしないと。
というかさらにその前に、ボックスの整理しないと
もう新しく孵化しても入れる場所がないわw
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター