コンテントヘッダー

ストⅡの歴史。

先日、「ストリートファイターⅣ」が発売されましたね。
鰤のライバルさんの中にも何人か購入された方がいるようで、
結構な盛り上がりを見せてるみたいですね。
ストⅣはグラフィック的にも2Dっぽさ残ってて
レトロゲーマーの心に訴えかける感じだし、
ストⅡの登場キャラが全員使えるのもポイント高い。
自分も思わず本体ごと買ってしまいそうな、
なかなかの良作な気配でした。

ストⅡといえば、ちょっと面白い記事を見つけました。
主人公・リュウが21年でどのように変遷してきたかというもの。
自分はストⅡターボしかやった事がありませんが、
こうして見ると結構なシリーズが出てたんですね。
そのターボでは、自分もリュウは持ちキャラにしてました。
昇竜拳を初めて出せた時の感動は、今も忘れられません。

この記事を見てみると、ストⅡの絵師って毎回変わってるの?
と思うほど、劇的に顔が変わってますね。
特に初代ストリートファイターと
一番下の謎画像の別人っぷりには吹くw
個人的には、ストリートファイターⅡ'のリュウが
一番好みですかね。ターボのキャラグラにも近い感じだし、
格好良さと親しみやすさのバランスがいい。
ストⅣのリュウはかなりリアル路線みたいですね。

ちなみに春麗の顔の変遷もありました。
こうして見ると、春麗はリュウに比べて
出演作がかなり少ないのかな。
ターボでは春麗も持ちキャラにしてました、自分。
連続で相手を踏みつけた時の爽快感は異常。
この画像の中では、スーパーストリートファイターⅡの春麗が
一番好みかな。目尻がキリッとしてて、
いかにも中華美人って感じがする。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター