コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-31

アスクレピオス終わっちゃった…

・ONE PIECE
ゾロに化けたボンクレーを見たルフィ、
「ゾロじゃなくてすげーがっかり」って正直だなオイ。
それ聞いて凹んでないボンちゃんもしぶといけど。
でもルフィ、まだボンちゃんのこと
友達だと思っててくれたのは嬉しい。
まああれだけ体張って庇ってもらったからなあ。
ボンちゃんの「LV5にいる会いたい人」ってのは
やっぱクロコダイル?

・トリコ
テリーは知能も高いのか。時速110kmってのも半端ないし、
これはいい戦力になってきそうだな。
で、小松とサニー打ち解け過ぎだから。

・BLEACH
ヤミーもう退場かよ…
本当何のために出てきたのかわからんかったな。
完全に尺稼ぎのためだけだったのか。
一護は何で急に虚化する気になったんだ?
石田が織姫守ってくれるから、安心したのかな。

・バクマン。
ToLOVEる賛美キタ――!!
しかも矢吹神を名指しで誉めるとか…
ガモウわかってるじゃないか。見直したぜ。
最高はやっと「描きたいものを描く」って方向に
向かっていきそうだな。やっぱ少年漫画の主人公として
「売れるものを描く」ってだけじゃ味気ないからなあ。
中井さんもやる気出してくれたようで何より。頑張ってほしい

・ToLOVEる
結婚式に「ちょっと待ったあ!」って…何というベタベタ展開。
お静ちゃんのくノ一姿エロ過ぎる。
スリットもいいけど、下着がふんどしってのがヤバい。
と喜んでたらさらに春菜の授乳シーンがw これはひどい。
つーか隠してる吹き出しでけーな。
単行本ではこの吹き出しが完全に取り除かれるんですね!
猿山「ツルペタはちょっと…」って、
何てバチ当たりなこと言う奴だ。

・アスクレピオス
パレ復活は無い。
これだけはやっちゃいかん展開だったろー。
何でもかんでも生き返らせるのは本当萎える。
前回墓まで出しといて、この展開は…
バズの覚悟の重みがめっちゃ薄れちゃうやん。
で、最終回だったわけですけど。
この一点を除けば、本当よくまとまったマンガだったかと。
手術シーンも説得力あったし、バズの成長もよく描けてた。
願わくばもっと続いて、いろんな難病に立ち向かうバズの姿や
3話みたいな何気ない人間ドラマを見てみたかった。
最初から最後まで本筋ばっかだったからなあ、結局。
余裕もっていろんな話をやれないってのが、
打ち切りマンガの辛いところだよね。
これでジャンプの楽しみがまた一つ減るかと思うと本当寂しい…
内水氏、短い間だったけどホントお疲れ様。
しかしコルブロ=ポスターレは読めなかったなあ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター