コンテントヘッダー

CLANNAD2期14話

CLANNAD ~AFTER STORY~ 14話「新しい家族」を視聴。

朋也が秋生を「お父さん」と呼ぶのはいいけど、
婿養子を「息子」って呼ぶ父親がいるのかw
そして虫唾が走るといわんばかりに身悶える二人。
マジでキモがってるのか、ネタでやってるのかどっちだ。

渚の風呂入る音に動揺する朋也。
今更こんな事で恥ずかしがるなよ…ウブだなあ。
むしろ一緒に入っちゃえばいいのに。
この時点では、まだ肉体関係は無いってことなのかね。

二人の名前が並んだ手書き表札が微笑ましい…と言いたいが、
表札作る金も無いのかなあ。ちょっと痛々しい。
渚もバイト始めちゃうし、朋也一人の収入だと苦しいのか。
栄転の話決まってればまた違ったんだろうけど。
こうなるとつくづく朋也父が恨めしい。

仁科と一緒のファミレスで働き始める渚。
ウェイトレスって、結構重労働な気がするが…
割と忙しい店みたいだし。朋也も心配だろうなあ。
しかしサングラスかけただけの秋生の変装に気付かないとは、
渚の天然っぷり恐るべしだな。
あとウェイトレス撮るとか確実に通報されるだろ。
ましてや厨房に忍び込むとか完全に盗撮レベルだし。

仕事中の渚に言い寄る男二人組に、詰め寄る朋也と秋生。
元不良の朋也と、妙に貫禄あるおっさんに迫られたら
並のチンピラじゃ太刀打ちできんわな。
むしろ二人組に同情さえするわ。

変わりゆく街や学校に、過剰なほど反応する朋也。
ただ大切な場所が失われるから、ってだけじゃなさそうだな。
これも後々の伏線になってくるか。
幻想世界とも関係してきそうな予感。

「夫婦なんですから、エッチな事もしちゃってます!」と、
堂々と両親の前で発言する渚。
どんだけ明けっぴろげな親子なんだ、古河家。
しかしあの若さで秋生と早苗さんは祖父母になるのか…
全くイメージできねえw 親戚の伯母さんとかにしか見えん。

二人の新生活描写がすごくいい感じだなあ。
忙しくも、幸せで充実してそうな雰囲気が凄く感じられる。
家も狭いし金も無いけど、そんな事より
二人で生活を創りあげてくってことが大事。
そんな思いが見てるだけで伝わってくるわ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター