コンテントヘッダー

今週の絶チル&ポケアニ-28

絶対可憐チルドレン、26話を視聴。
観覧車に仕掛けられた爆弾を処理するチルドレン。
遊戯王のトランプ爆弾魔思い出すな。
「サイキック~」の後の技名をその場で考える薫可愛いw
そしてイルカのエスパー・伊九号中尉を守るため一同南の島へ。
薫はイメージ通りの水着だけど、葵も結構露出多いのが意外。
紫穂は白のワンピースで、髪の色とマッチしててよく似合う。
中尉の予知で、破壊された街の中で
薫と自分が戦う未来を見せられる皆本。
薫が通信してたのは葵かな?下手したら、
チルドレン全員敵に回ってそうな未来だな。
しかし「クイーン・オブ・カタストロフィ」って異名オサレだな
局長の命を狙って、久々に普通の人々登場。
「あたしらは普通なんだから、愉快な間違いもするんだよ!」
って、戦闘中なのに全然緊迫感のない台詞だw
賢木はフェミニストかと思いきや、
意外に女性相手でも容赦なくボコるのな。
つーか普通に格闘能力高いし。ガタイいいからなあ賢木。
無事テロリスト殲滅かと思いきや、
救助に来た船に忍び込んでた敵の銃弾を受けてしまう中尉。
予知が覆ったと安心した所に、更に新たな敵が…って
相変わらず王道展開ですな。

今回は未来の薫達が敵に回る可能性という、
ラストに関わってきそうな重要な伏線が張られた回だったなあ。
伊九号中尉が死んだかどうかも気になる。
京介とも関わりがありそうな重要キャラっぽいし、
このまま退場とは思えないけどね。

続いてポケモン、「迷子のホエルコ!」の回。
水棲哺乳類を助ける展開で、今回の絶チルと被るな。
あっちはイルカ、こっちはクジラだけど。
いきなりのロケット団登場。
バイト先のショベルカーを勝手にロボットに改造するとか、
何てことすんだw 親方に怒られるどころじゃすまないだろ。
しかもポッチャマの渦潮で破壊されてるし。弁償させられるぞ。
「ありがとポッチャマ、気持ちだけ貰っとくわ」ってヒカリ、
ポッチャマの空回りっぷりにもいい加減慣れてきたかw
マンムーは相変わらず言う事聞かないみたいだなー。
でも食べ物で釣れば言う事きく分、
サトシのリザードンよりはマシなのかも。
しかしピンプクでも開けられないマンホールを開けるとか、
パワーだけは半端ないなマンムー。
迷子のホエルコを群れに送り届けるサトシ。
滝を抜ける作戦考える時とか、サトシは結構頭脳派だなあ。
各ポケモンの特徴をよく把握してる感じ。
最後に立ち塞がるラグラージ。悪役も結構似合うなこいつ。
まあ葉っぱカッター一発で沈んじゃって、
全然見せ場なかったけど。4倍弱点だししょうがないか。
橋を抜ける直前でホエルオーに進化してしまうホエルコ。
バトル中じゃなくても進化することってあり得るのか。
ましてやバトル経験全く無さそうなのに、ホエルコ。
橋の開閉装置に電気流すのに助太刀しに来たコラッタ達、
助太刀の意味がよくわからん。電気技持ってないだろと。

次回はジュン再登場&ゲンも登場か。
ルカリオ登場で、また子どもが喜びそうだなあ。
波動の設定もちゃんと生きてるみたいね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター