コンテントヘッダー

生まれてきた事後悔しろゴルァ!!

叶恭弘氏の「プリティフェイス」を読破。
いやー、久々に読んだけどやっぱ面白い。

あらすじとしては、交通事故に遭った主人公・乱堂が
手違いで意中の女の子・栗見理奈と同じ顔に整形されてしまい、
そのまま理奈の双子の姉・由奈として
学校生活を送っていくという内容。

まず、この乱堂がすごくいい奴だってのがポイント。
好きな子と同棲生活ができるってのにエロい事は一切考えない。
由奈に化けてる理由も「理奈が寂しがらないように」という
一点のみ。実際、本物の由奈が見つかった暁には
男の乱堂に戻ることに決めてるしね。
たくさん出てくる女の子達を差し置いて、
人気投票で1位になったのも納得できる。

乱堂は曲がった事が大嫌いな性格で、
ナンパ男やヤンキーなんかを、持ち前の腕っぷしの強さで
次々にフルボッコにしていくのも、
由奈の顔とのギャップがあって面白い。
このフルボッコシーンの所為で、一応ラブコメなのに
やたら「痛快」だと読者に感じさせてしまうのが、
プリフェの特徴であり、魅力だと思う。

ギャグマンガとしてもなかなかのもので、
乱堂が幾度となく男だとバレそうになるのが、
かなり緊張感があって読者は惹き込まれる。
映画「ミセス・ダウト」なんかにも通じる、
秘密がバレそうでバレない絶妙なハラハラ感が
すごく上手いんだよね、このマンガ。

由奈が人工胸をつけて巨乳になったり、
遊園地の着ぐるみのバイトをしたままバトルしたりと、
ひたすら笑えるバカ話にも事欠かない。
プリフェのギャグパートは、作者がいかに吹っ切れて
バカな話を書いてるかという暴走っぷりを
楽しむものなのかもしれない。

そして忘れちゃいけないのが、女の子の可愛さ。
自分はこの絵柄に惹かれて、プリフェを読み始めたからね。
エムゼロ時代の絵柄も悪くないけど、
この頃の方が眼を大きく書いてたりして、個人的には好み。
こんな美少女達がお色気全開で
下着姿になってくれたりするもんだから、本当たまらない。
特にメインヒロイン・理奈ちゃんの可愛さは異常。
お姉ちゃんにベッタリだったり、
乱堂のことを健気に想い続けてたりと、
本当真面目でピュアでいい子すぎる。

とにかく、俺の稚拙な文章では書き尽くせないほど、
本当いいマンガだと思う、プリティフェイス。
 ・エムゼロを読んだことのある人
 ・少年誌のえっちいマンガが好きな人
 ・理不尽な世の中にうんざりしてる人
↑こんな人には特にオススメ。
全6巻と手頃な長さで集めやすいので、
興味を持ってくれた人は是非一読を!
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター